忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG » N◎VAキャラ作成【バサラ攻撃編】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の月曜日に友人とトーキョーN◎VAをやることになったので、キャストを作成。
一応仮決定としてバサラ。そして、戦力として攻撃・防御などがわからないので、まずは攻撃役から。

バサラ◎/カブキ/イヌ●

宿りし魔の力。その本質は秩序のために。だが、内に秘めた暗き欲望が魂を揺さぶる。

名前:"幸運喰らう風(ワールウインド)"ゲイル=クサナギ(男

一般技能
白兵5
自我2
知覚1
交渉1
コネ:未定合計3
社会:未定合計3

特殊技能
バサラ>飛行1 元力:風(正)2
イヌ>捕縛術2 携帯許可2
カブキ>シャッフル2

装備・アイテムなど
ウォーカー武器使用可能義体(名前忘れた)
破斬剣(魔剣化)
アーマージャケット
アーマースキン
ガードコート

サイバーウェア
コンバットリンク
タイプD
トロン

合計経験点130

コンボ
【幸運を喰らう風(ワールウインド)】
〈白兵〉+〈自我〉+〈飛行〉+〈元力:風+共通〉+〈シャッフル〉+〈捕縛術〉
二段階移動を行いながら捕縛・転倒・手札の交換を行わせる攻撃。

剣に纏った風が、対象の運気を吸い取る。そして風の檻が相手を閉じ込める。
(もし、手札が悪くなったら自分が吸い取られたとか言う)


設定
所有者、そしてその周囲の運気を喰らい、糧とする魔剣"災風"を持つ青年。
彼は今日もその剣を振るう。すべては、この世界の秩序のため。
運気を失い、災厄に憑かれた地は滅ぶ。そのために彼は力を振るう。
だが、自らも知らない心…。全てを奪うことに対する愉悦にも似た欲望。
その心と戦いながら、彼は今日も剣を行使する。

個人的にブラックハウンドの所長と親交があるので、携帯許可を求めたり時には《制裁》を代行してもらうこともある。
また性格は明るく情に厚いのだが、時に冷徹な一面を覗かせる。
また、せかいの秩序云々に関することは本人だけがそう言っているだけので、根拠はない。
ただ、魔剣に付与された力については本物。

「喰らい尽くせ!! ワールウインド!!」

「…くっ…俺のほうが喰われるとはな…」

まぁ、とりあえずこんな感じ。変更するかも。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.