忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG » N◎VAのキャラを作ってみた【バサラ支援編】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は支援型。そして、この前書いた攻撃型の技能を変更。
シャッフルがあまり有用ではないのでカースに。プロットは使うけど達成値を下げられるのはいい。


で、今回はこんなキャラ。

バサラ●/カリスマ◎/マネキン

終焉の香りに魅せられて、終幕の使徒が災厄の街に舞い降りる。だが、その死の匂いは誰のもの?

名前:"エンドコーディネーター"終(シュウ)(男

一般技能
知覚1
交渉2
自我4
コネ:未定合計3
社会:未定合計3

特殊技能
バサラ>加速2 治癒2
カリスマ>名声2 親衛隊2
マネキン>人使い3 横槍2

装備・アイテムなど
フォーマリティ

サイバーウェア
リンクス
タイプD

トループ
名称:グッドスタッフ(ミストレストループ)

一般技能
知覚1
交渉1
自我1
社会:未定合計2
コネ:終1

特殊技能
盾の乙女4
ジャンヌダルク4

合計128経験点

コンボ【終幕の舞台は整った!!】
〈自我〉+〈加速〉+〈コネ:対象〉+〈人使い〉+〈治癒〉
対象の即時行動+ランク上昇+ダメージ治癒

エンドコーディネーターによる舞台の制定。
死に向かって対象を進ませる麻薬の言霊。

設定
N◎VAに伝わる都市伝説。終幕の香りに寄せられて現れる死神。"エンドコーディネーター"
悪意の街にあって、ここまで善意に満ちた人はいない。と人はいう。
災厄の街にあって、ここまで劣悪な存在はない。と人はいう。
周囲に死を撒き散らし、その終焉を見届けるために彼はいる。
彼が現れた先には、ただ終幕だけが待っている。

慇懃無礼で掴み所がないカリスマ。終幕に魅せられたものの前に現れて協力をするのだが、それはすべて終幕を見届けるため。彼に取ってはそれ以外のものは些事でしかない。
そこまで終幕にこだわるのは、彼が死を持ってしか現実を認識できないという破綻した心にある。
この世で最も終幕に魅せられているのは彼なのかもしれない。

「さあ…終幕の舞台の始まりです!!」

「貴方からは終幕の匂いがします…」
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.