忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » D.C.Ⅱ To You -まひるに降る雨【ネタバレ注意】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドエピソードまひるに降る雨終了。
正直言って、これはずるい。


お話は、まひるEDからしばらくたった頃。梅雨になってるから3ヶ月ぐらい?
まひるの親友のミキさんの部屋で語られる過去の物語。

どうやら10年ぐらい前っぽい。水越先生が学生で登場してるし。
ミキさんも看護士やってるみたいだしね。

で、感想ですが。本編でも屈指の「ずるい」シナリオだったまひる編の過去ということもあり
やはり非常に「ずるい」です。
まず、時間は過去なので、本編でおきたことは絶対に覆らないのです。
それを踏まえた「逆伏線」が連続で行われます。
言い方を変えれば後付の設定のようなもので、本編で行ったことの「裏」をこのシナリオで肉付けしていきます。確定した未来に向けての会話が…ッ!!
その後付力はきくたけを超えるとも言えるレベルです。

まひるが本編で語った「理想の恋愛」の詳細が語られるのですが、それはすべて本編で義之くんとやったことだったり、ミキさんが語っていた「恋人」の話が実はまひるを元気付けるための「優しい嘘」だったりと。
もう、何というか全面的に「ずるい」。

例えるならば―テストの答えがわからなくてずっと悩んでいたら、よく見ると他の―(中略)―で、正解してしまった―ぐらいずるいです。

あと、メインがまひるとの恋愛だった本編では語られなかった二人のやりとりや、家族との交流。そう言った日常が追加されたので、これはまた改めて本編をやるべきなのではないか。と思ってしまいました。

…ああああああ!! もう、何というか。今回ベタな内容でここまでやってくれやがるサーカスに全面降伏ですよコンチクショウ!!

次は、雪月花です。楽しみですね。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.