忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 敵エース級機体『ライアールージュ』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在開催中のグリマスのイベント

『出演! アイドルスペースウォーズ』

このイベント内では、アイドルたちがエイリアンと人間の戦いを描いた映画の撮影をしている。
しかも、どうやらロボットモノらしくちょこちょこ機体名が言及されていたりする。

その名前が、それぞれのLTPでの持ち歌の名前という毎度運営の仕事っぷり。

今のところ、確認できているのは志保用の『ライアールージュ』と
おそらく響用の『リベリオン』…非常にかっこいい。

ということで、他にそれっぽい曲がないか調べてみよう! というお話。

LTP01

ThankYou!:これはない。

LTP02

トキメキの音符になって

透明なプロローグ

キラメキ進行形

LegendGirls!!

:日本語の文章系は厳しいかなぁ。レジェンドは惜しい。

MariaTrap

PreciousGrain

:それっぽい単語の曲は難なくいけそう。聖母型『マリア・トラップ』これは天空騎士団連れてるで…。


LTP03

オレンジの空の下

素敵なキセキ

HappyDarling

:まぁ、ここらは前述の通りないかな。いくら賑やかしでもハッピーダーリンはエッジが効きすぎてると思う。

Rebellion

:これは本編登場。

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン

PRETTYDREAMER

:この辺が怪しいライン。まぁ、さすがに今回の作品にはいないと思う。ハピ☆ラキは…マシーンってあるから置いたけど…厳しいかぁ…。

LTP04

ライアールージュ

:これはいた。

朝焼けのクレッシェンド

アフタースクールパーリータイム

:04はわりと曲名がソレっぽいので該当しないほうが珍しい感じ。

SnowWhite

BlueSymphony

:これは絶対に一際目立つ白の機体で識別名『白雪姫』とか呼ばれてそう。『ブルーシンフォニー』は青だね。

LTP05

微笑み日和

BeMyBoy

プライヴェイト・ロードショウ

:ここらは無理っぽいライン。プライヴェイトはどっちかと言えばアルターとかスタンドとかそっち系の名前っぽい。

POKERPOKER

SentimentalVenus

:POKERは道化型でまかべー的にバトンと手品なんだろうか…。センチも女性型の機体っぽい。

LTP06

流星群

恋のLesson初級編

追憶のサンドグラス

Marionetteは眠らない

:流星群はアジア系のならありかな…初級編はどうあがいても無理でござった。
06は文章系が多いかなぁ。

FINDYOURWIND!

:唯一の英語タイトル。でも微妙…出るとしたら速度出るよね!

LTP07

君想いBirthday

ちいさな恋の足音

マイペース☆マイウェイ

嘆きのFRACTION

カワラナイモノ

:まさかの、全部アウト。

LTP08

ホップ♪ステップ♪レインボウ♪

オリジナル声になって

グッデイ・サンシャイン!

ハートウォーミング

Good-Sleep,Baby

:07に続き…ところで、本編イベントに参加していて主役級の矢吹君はどんな機体が用意されていたんだろうか…やっぱりルーキーだから専用機なしとかそんな感じなのかなぁ。

LTP09

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

スマイルいちばん

Helloコンチェルト

:だから、タイトル打ちにくいんじゃーーー!!!

GREEDYGIRL

:何か、他の機体を取り込みそうな感じ。頭脳派のパイロットが乗ってるからね!

LTP10

恋花

ハッピ~エフェクト!

ココロ☆エクササイズ

:恋花はSFモノっぽくないけど、響きはかっこいい。

フェスタ・イルミネーション

瞳の中のシリウス

:必殺技だこれーーーー!!

今出てるところだとこんな感じ。やっぱり『ブルーシンフォニー』と『マリア・トラップ』は非常にそれっぽい。操縦者も考えると、聖母「トモカ」が駆る『マリア・トラップ』と聖母のためなら命をも惜しまぬ天空騎士団はいいアクションシーンが撮れそうな気がする! 次回作とメカの設定はよ!!

追記:

さて、姫の降臨までもう少しですぞ?



PR
Re:敵エース級機体『ライアールージュ』
イベント進めていて判明。矢吹君はガナハ隊長の専用機を受け継ぎ『リベリオン・カスタム』に乗るらしい! 王道! 実に王道!
御影 2014/01/29(Wed)01:34:43 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.