忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » もうね。定期報告みたいな感じだよね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう、失踪じゃねーよ!
極限的な筆不精だよ!

今日…もう昨日だけどさ。
シンデレラの3rdライブ初日にLV参加してきたぜーーー!!


ヒャッハーーー!!


まぁ、いつもの絶望的な記憶力による…さらに今回は
いろいろ入り乱れすぎて無理やった…。

舞台装置について

デレステ映像や、すごい大きな画面を使った演出。
あと、トロッコもシンデレラでは初めてみたい。
バックダンサーにガールズがたくさん参戦してたのもよかったなぁ。

ほかにも
本当にいろいろ。開幕からPの影ナレ→新人アナウンサーの武内君を召喚。
武内駿介の熱血レポート…なんだこれ!?
しかし、本当に新人アナっぽさよ。
もう常にビジュアルマスター版のような…。すげぇっす。

アニメユニット曲
Let's go Happy!
いやー、もりあがる! コールも特殊タイプで楽しいなぁ。
HappyX2 Days
なんかゆきんこさん喉不調なのかな? でもイガラップ完璧でしたな。
(∅ω∅)er!!
歌の前にコント。そして流れるように解散芸(不発)
やっぱり安定してるよねぇ。
できたてEvoRevoジェネレーション
この三人も安定だよねぇ。さすが唯一ゲームから続くユニットです。
LEGNA
あとで書くけど、サプライズ演出からのまさかのこれ!
圧巻の声量であるさっつんと、ソロライブ開くぐらいに歌のうまいちょこたんの声量開放状態。
小梅ちゃんやる時はわざと声量落としてウィスパーにしてるんだよねぇ…。
かっこいいわぁ
Memories
これもサプライズ。ふーりん&るーりぃ…あと飯屋(笑
同じトロッコに乗ってた飯屋さんがキレッキレのリウム芸。
かっこいいのに会場から笑いが…ずるいわぁ。
つぼみ
飯屋+何人か。くそお!! 未央ソロ版とかぁ…。
泣かせるつもりかよおおおお!! 優しいんだよぉ…。

シンデレラマスターシリーズ
今回はシャッフルユニットというか追加された特殊バージョン。楽しい!
おねwe
みくにきらにゃんうづにゃん追加!
れいちゃまの猫かわいすぎかよおおおお!!
メルヘンデビュー
サイキック猫バージョン…サイキック猫?
アニメ16話…だっけ? ウサミン回のみくのミンミンミンウーサミン!
からのメルヘンデビュー。そして…ライブ仕様になりました!
好き好き大好きー! が叫びに! ウサミーーーン!!!!
ミツボシ
ニュージェネ版。おお、三人かーって思ったら。
飯屋さんがセリフからの不意打ちで「アイドルやめなくてよかった!!」
おい、一気に涙腺がブレイク状態じゃねーか!!
気持いいよね一等賞!
れいちゃまvsほっしー(れいちゃまの野球あだ名。まっこもっこさんです)
画面にスコアまでつけた謎の野球コント。ほっしーホームラン。崩れ落ちるれいちゃま。
アイドルとは…。曲は超盛り上がりましたよ! コール難しい…。
花簪
えりぴょん&りっかさま
周囲にガールズが傘を持って舞ってました。しかし、りっかさまはエロイ。
目線がなんかせくしーなんだよなぁ。
RomanticNow
with城ケ崎姉妹。
いやー、ともよさまの場の支配力ってすごいよなぁ。
一気に場を染め上げるの。
S(mile)ing
りっかさま&だーさん
あ、初日で来るのか! と思ったけど、通常版っぽいから二日目にアニメ版やるのかな?
Can'tStop
あじゅじゅ。早苗さんの新曲!
じゅりあなだーーー! あの扇子をフリフリ。&パラパラっぽさ。
でも、歌ってるあじゅじゅはバブルもパラパラも知らない世代なんだよなぁ…。
あんずのうた
安定のこれ…だが【悲報】飴島汚染
10thに続いてだらけていくメンバーたち。うん。かな子は飴なめたいよね…うん。
ミラクルテレパシー
+飯屋&ねこさん
舞台装置を使ったサイキック神経衰弱。あとサイキックで空を飛ぶって言ってたから
飛ぶかと思ったら跳んだ。
お散歩カメラ
*を従えて、回る舞台をお散歩するねこさん。
この曲は何度聞いてもいいんだよねぇ…喋るように歌ってるらしいけど…いいね。
ねばねば
10thの青組でのやつを超えたからか、笑顔を見せてくれるようになったふーりん。
いい笑顔…です。
毒茸伝説
相変わらずすげーなぁ。アイドル…なのかはよくわからない。ベニテングダケが燃えてました。
風色メロディ
ゾーラ、キレイ!! 謎の本読みダンサー…ダンサー?が出現。
ショコラティアラ
withお菓子配り隊…こと凸三人。
本当にお菓子ばらまいてる! マシュマロキャッチって言ってたからマシュマロかな?
あと、最後にみんなで運動・運動・つまみぐい…のダンスを。
え、それ公式で…あーうん。自分でもう言ってたよね。

今回は30分メドレー2セットとかいう謎のもりだくさん仕様だったので
曲目が超多い! めまぐるしく変わって行くせいで俺様のキャパはオーバーさ!
だから、抜けてたらすまん。曲に紐づけて感想思い出してるから曲が出てこないと
感想が出てこないんだ…。

まさかの、DVD特典曲。
しゃぼんそんぐ
うあああああああ!! きたーーーーー!!
イントロ聞いた瞬間にゾワってきた。まさかここから来ると思わなかったから
すごいびっくりした。この曲、好きなんだよ…すげぇ好き。
あいくるしい
りっかさま&ゆきんこさん…あんず!?
まさかの組み合わせ。でも、なんか切ない歌詞だなぁ…。

全体曲
アニメのをたぶん全部やった。
おねしん、すたー、ごーいん、しゃいん、夢色、夕映え、まじっく、とどけあいどる!と
これでもかと放出。これは二日目もやるのかなー。

サプライズ
30分メドレーの合間で蘭子アーニャの影ナレ。メモリーズとLEGNAを
同胞が届けるとの言葉に会場が沸く!
そりゃあ、二日目にぺさんがいるラブライカはまだしも、蘭子は絶対無理だと思ってたからなぁ。
さらに、二度目のサプライズ。影ナレとときん!
だちゃん…今度は歌えるといいね!
あ、やっぱり脱ぎました。

ついでに、これは演出関係ないサプライズ。
休憩中に画面が突然ぶつんと落ちて劇場騒然。何故か始まったウサミンコールのおかげ(?)か
画面が復旧、だが音声がない…。さらにウサミンコールが続き…何とか復旧。
スタッフ有能。ウサミンパワー有能。

今回の一番の衝撃。
デレステにいいいいい!!!
三船さんがーーーー!!!
くるううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
ウッヒョーーーーーーー!!!!
あと、新曲「SnowWing」も追加されるようです。


ガールズの誰かが、ライブというよりアトラクションみたいだよね。
って言ってたけど…その通りだと思う。
ミリオンや765はライブ。かっこよくて楽しくて、感動する。
シンデレラはキャラソンとしての曲ってのもあるかもしれないけど
すべてを巻き込んだアトラクション。アニメのシンデレラの舞踏会が
まさに…って感じ。どっちも素敵。あー…やっぱりアイマスはいいなぁ。
毎度ライブの度に言ってるけど…。このライブに参加できてよかったぁ…。


あ、終わりみたいに書いてあるけど
二日目もLV参加しまーす。ヒャッホーーー!
…そろそろ寝ます。体力めちゃくちゃ消費するし。







































































PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.