忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » もうね。泣くしかないじゃん?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーつーかーめー!!
本日は17時から22時の5時間じゃよー
相変わらずのギリギリまで時間を使うスタイル。

まー、うん…感動しすぎて昨日よりさらに曖昧なんだ、すまない。

開幕…まで変わる。
駿介の熱血リポートだった初日。今日もそれかなーって思ったら
まさかの影ナレウサミン。ざわめく会場。そして…。
謎のプロデューサーまりえっPによる
突撃!となりのプロデューサー!
ちょっと! 収録じゃないの!? というか参加者じゃないでしょ!?
まさか、これが伏線になっていたとは…思いもよらなかったのです。

アニメ曲
memories
昨日に続いて。今回は本人がいるよー。
ぺさん。るるきゃん、ふーりんの三人。
ぺさん、髪がすごい伸びて新田さんっぽい!
ENGEL
またサプライズ蘭子のからのこれ。
るーりぃ&ふーりんwith飯屋さんのリウム芸。
くそぉ…わかっていてもちょこちょこ画面に入ってきて笑ってしまう。
ネブラスカイ
何故か…何故か…凸レーションが!!
これはこれでいいものだ…。
わんだーごーずおん
*+なつきらでの参戦…ラジオでもどうして一緒の日じゃないの!!とか言ってたし
と思ったら、スペシャルゲスト…ウーサミン!!!
なんだとおおおお!! 会場が沸いた。まさかだぜぇ。
開幕出てたけど、そこだけだと思ったら…。
私色ギフト
オリジナルメンバー。この曲すごい好きなんだよねぇ。ライブで聞けてよかった。
ノクターン
おー、昨日シャボンとあいくるしいやったからやると思ったけど
なおぼうさんと飯田氏。かっけぇ…。短いマイクスタンド(長いマイクなのかな?)
を使ったパフォーマンス…。
HeartVoice
飴島+ありす
ありす役のみーなさんの声は甘いタイプだから飴島の三人と合う!
ろっきんえもーしょん
やすきよさん…かっこよすぎやろ…。普段のふわっとした声とは真逆の
イケボ…イケボでござる…。そして…ここからトワスカに続くんだぁ…。
トワスカの感想は後で。
同じ空の下
ぺさん、社長、ゆきんこさん
この二期ユニットシリーズの歌詞はすごい染みる。
どれも名曲なんだよなぁ。階段に座ったまま優しく語るように歌ってたのがよかった。

他にもあるんだけど、それは後で…。

シンデレラマスターシリーズ

ラビアンローズ
にゃす! ぱるにゃすの要望通り野太い「大好き!」や「したいの!」が…(笑)
全国のちゃまPが願ってやまなかった瞬間だよね…。おめでとう!
きまぐれかふぇおれ
フレデリカwithうづなつ
街中を歩くような演出で三人が歌う。
途中、突然飯屋さんが出てきて寸劇に参加で一笑い。
そして…次に出てきた社長が…。パン食ってるーーー!!
ライブ中にパンを貪るアイドルがいるらしい。
ましゅまろキッス
あんきら版! コール最難関と化した(ほぼサビのダンスのせいですが)曲
最後の「大好き!」を二人でいうところがれいちゃまがフェイントをかけて
ゆきんこさんだけが「大好きー!」と言い照れる演出…。正直、たまらないですのわ!
エンジェルブリーズ
なおぼうさんとのじょさん、もよち。
「若い子には負けないわよー!」から始まり
みんなで「わかるわ」コール。なんだこれーー!!
青の一番星
るーちん! この曲もかっこいいよなぁ。
ところで、ルゥ・ティンってキャラ名っぽいよね。ルゥ・ティン役の塩見周子もありそう。
トワイライトスカイ
るーりぃ。いつもの黄昏部隊が…。もうこの辺は貫禄のステージだよね。
今回は、ここの流れすごかった。
ロッキンからのトワスカ…そしてわんだーごーずおん。さらにサプライズウサミン。
うっひょーーーーー!!!

その他曲
おれんじさふぁいあ
今回、属性曲はやらないと思っていたから盛り上がる!
いいライブ曲だよねぇ。
アタシポンコツアンドロイド
トロッコ…否、馬車勢のサービスがすごかった!
メッセージ
チーム8弾かな? もうね、曖昧になっていくんだよ。よかったって記憶が残るの。
ウィアザフレンズ
絶対に笑ってはいけないウィアザフレンズ。いや、ウソです。
めっちゃいい曲です。いい歌詞なんだよなぁ…。デレパの風評被害は大きい。


さて、二日目のサプライズ…休憩後の後半戦!

まつえりさんの開幕宣言! クローネパートだーーー!
演出もなんかメカメカしいかっこいい感じに!

そして、怒涛のラッシュ!
まつえりさん、みーなさん、あっさむ、ふーりん
いいだし、ぱるにゃす、るーちん…だったはず。

アブソリュートナイン
このロボアニメ感いいよね。サマフェスはいけなかったので
ライブでは初めて聞いた。演出の全員を一気に抜くワイプ含めてかっこよかった!
ホテルムーンサイド
まず、ダンサーさんの超かっこいいダンスパートが入る。
いやぁ、本職のダンスはセクシー&クールですわ。
で、そこからあの特徴的なイントロでのムーンサイド。
飯田氏…一門でもトップクラスのセクシー担当なのでは…。
In Fact
みーなさん。この曲、歌詞がまさにありすなんだよね。
皆も言ってるように一番最初の頃から化けたよね。すごい感情の込め方がいい。
トランシングパルス
いやぁ…まいまいさんがいないからやらないと思っていたら…やりましたよ。
流れた瞬間会場がざわってなって。歓声。
ふーりん&まつえりさん…二人なんだけど。
ラスサビぐらいだったかな。背後の画面に加蓮のシルエットが!
うおおおお! いるよ、そこにいるよおおおお!
最後の挨拶で今度は三人でやりたいってさ! おうよ!

クローネピックアップに盛り上がった会場。
だが…。舞踏会からの刺客は…そこにいた。


つぼみ…。つぼみが初日に続いてやってきた!
もちろん、未央版なんだけど…。
未央を中心に、あんきら、*、りかみりあ、みかが
二人ずつ片寄せあって座って歌ってるんだ。
美嘉ねぇは一人なんだけどさ…御影さんとしては…すごいきた。
だってさ、一番最初のバックダンサーとしてのライブからずっと気にかけててさ。
特に未央に関しては色々責任感じたり…。最後まで本当に色々あったと思う。
くそーーー。二日続けて飯屋さんには泣かされまくりだぜえ。

でさ…つぼみで泣いたわけだが。
暗転…そして、現れる影。

心もよう
未央&凛

あーーーーーーっ!!!!!
もうね。背中合わせに歌いだすのよ。語り合うみたいに歌いあうのよ!!
でね…向かい合って歌うのよ! もう…もうPさんたちの涙腺は崩壊よ。

でさ…もうボロボロなわけだが。
二人の間に…影が…うん。もうわかってたよ。この流れ。
でもさ…予測可能回避不可能ってやつだよね!

流れ星キセキ
ニュージェネレーション

うああああああん!!!! はっしいいいいいいい!!!
今更だけどさ。この曲って三人のソロ曲の歌詞をそれぞれで歌うんだね。
このアニメの流れを汲んだコンボに完敗…だと思ったじゃろ?

まだちょっとだけ続くんじゃ…。
流れ星キセキが終わった後…ふーりんと飯屋さんがはっしーに後を託す。

おい…まさか…。

まったくやるそぶりないし、初日でやったからないと思ったのに…。

そう…。
s(mile)ing!!
やっべーわ…。もうね…。本当に素晴らしい流れでした。
はっしーも笑顔なんだけどさ…ちょっと泣いてるんだよね。
もうね…もう…だよ。

全体曲は昨日に引き続きフルコース。
おねしんのもりあがりは異常。

サプライズとか、色々。
途中でちひろさん登場。
あと、閉幕の挨拶にまさかの
さえ、ゆっき、きのこ、さなえさん。
ヒャッハーーーーー!! からの一本締めとか初めてやったぞ。

あと、新情報。頭が一緒だったので二日とも参加のPさんたちは「ふふーん」と
余裕で見ていたら…。
えと、9弾決定です…はああああああああああああああ!?
何が大きな発表はないだよおおおお!?

最後のMCは、みんな笑って、泣いて。
本当に…いい…ライブでした。


心地よい疲れと、腕の筋肉痛をお土産に家に帰りましたとさ。























PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.