忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG小説 » scene2:TRPG的裏話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のオープニングフェイズにあたるシーン。ハルカの本来の性格はこっち。
ベルとリオンと仲良しなのはハルカがPCをやっていたセッションの名残。

攻撃魔装のひとつも扱えない落とし子>ハルカの基本武装は素手魔装と言われるアンアームドマジック。このシナリオ中に新たな魔装をちゃっかり手に入れるのだが、それは後のお話。

オクタヘドロン製絶対に切れない荒縄>そう言えばSFに縄を生み出す魔法ってあったよね?

異世界の血と時間を制御する力>出自の異世界の血とスロウ・ヘイストのこと。魔導のためなら魔攻を捨てる!!

落とし子の位置づけ>勝手に言ってます。だけど、そうじゃないと魔王の軍勢やばいよ!!

落とし子に覚醒するのは強い力を求めていたり、何か負の感情が引鉄となることが多いのよ。>ダークヒーローなイメージなのと、だいたいが復讐とかで契約するんだよね…。ハルカの理由は…。これも後のsceneで。

爵位を奪い取って>勝手に言って(略 ディスガイア方式です。超魔王の法則。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.