忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG小説 » 「魔王との契約(ルシフェル・コントラクト)」編キャラ紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説第二部のメインキャラたちの紹介です。

"時魔王"ハルカ=リノリウムcvイメージ:引き続き風音嬢
性別:女 年齢:17 ワークス:魔王
髪:銀色 瞳:深い青>深紅
スタイル:つるぺたロリ体型
チャームポイント:人を殺してそうな鋭い目つき

レベル24
夢使い/10
ヒーラー/1

言わずと知れた主人公。元PCヒロイン。今や何というかハル閣下という呼び名が似合う泣き落としの帝王。
なんとなく話を進めていたらよく泣く子に(笑
たぶんヒートシフトによる感情抑制の余波なんだということにしておこう。
前回からいくつかの魔王とは思えない人助けを繰り返し、レベルは24に。
何故か行く先々で恋人同士のイチャラヴを見せ付けられ続けて、ちょっと泣きそう。
(滝壷氏のブログで好評連載中のNW小説にもちょこっと出演中。そっちも読もう!)
『現の夢』『幻実境界』『夢界の主』『夢想の姿』『幻夢の神域』『アタックアシスト』などを取得。
現在は写し身を呼び出せるように特訓中。
二重人格寸前のヒートシフトモードは健在。というか悪化(笑

「うぐ…うぅぅ…辛かったんだね…あうぅぅ…」
「私にだって…守りたい想いがあったんだ…ッ!!!」

"スレイヤー"恋崎乙女(こいさき・おとめ)cvイメージ:伊藤静様。神裂さんン時のりりしい感じで。
性別:女 年齢:16 ワークス:高校生
髪:こげ茶 瞳:黒
スタイル:年齢相応のスタイル。ただし長身
チャームポイント:すぐに赤くなる頬

冥/天
レベル4
同調者/4
キャスター/0

先の戦いで恋人である勇者を魔王に奪われた少女。
恋人は現在プラーナの消失による存在希薄状態になっており、残りの時間はあまりない。
そのために、『願いを叶える能力』か『世界結界に干渉する能力』を持っている魔王を狙っている。
魔王は恋人を奪った存在なので、打ち倒すことで言うことを聞かせようとしか考えていない。
性格は紛うことなきツンデレ。あと予想外の出来事にも弱い。

戦闘スタイルは死角から襲い来る天使の羽の生えた死神型のメディウム『断罪の鏡(セラフ・パニッシャー)』による高速戦闘を得意としている。

「…アンタに何がわかるって言うのよ!! 奪うことしか出来ない魔王のくせに!!」
「…ちょ…な、何でもないわよ! あたしは受けた礼を返しただけなんだから!」

TRPG的紹介。
ハルカは嘆きの杖、魔王の冠、ケイオスサーキットなどのワールドアイテムでごっついビルドアップ。
ソロでボスを惨殺して回っていますが、それは舞台裏なので本編のハルカとは関係ありません(笑
あと、夢使いの力が大幅に上昇。かっこいいキャスターズブルームを手甲型に改造して装備しております。

新キャラの乙女はメディウム『シャイニング』を取得。ひたすらに世界記憶Ⅲ:サイコブレードのレベルを上げるロマンス仕様。なお、取得スキルはこんな感じ。

魔法攻撃UP
メディウム発現:シャイニング
世界記憶Ⅲ:サイコブレードSL7(異能者)
得意能力:サイコブレード
アナザースキル:《ターゲットトレースシステム》(悪魔を憐れむ歌)
魔法詠唱型

攻撃力+28のサイコブレードによる一撃が魅力(笑
代償である0sq化をタゲトレシステムの射程無視で打ち消すクレバーな感じ。
ただ、それしか出来ないことと、プラーナ内包値がえらいことに(泣
経験点は闘気の才に全力投入。防具が貧弱なのもご愛嬌。
だって、内包値5とかありえないでしょ!?

ということで、こんな二人で送る第二部。たぶん時間かかるけどお楽しみに。


PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.