忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG » いあいあはすたあ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、滝壺様GMのナイトウィザード2ndをセッションしてまいりました。

『走り屋たちの夜』
一体どこの頭文字Dでしょうか…。

…と思ったら、遊戯王(笑
ライディングデュエル・アクセラレーション!!!

話としては「レースに勝つ」というルールによって相手の力を奪う魔王「チャクラドロップ」←結局ちゃんと聞くのを忘れたのだけど、私にはこう聞こえた。
が起こした連続意識不明事件を解決するというもの。

被害者の友人、滝壷氏の友人「ice」様の箒騎士アリス。なし崩し的に巻き込まれた大学時代の友人「美咲」嬢の異能者悠(はるか)。その保護者で超☆探偵「上月」氏の魔剣使い正樹。そしてライバルで友人の魔王の依頼受けたら事件だった私の同調者アラシの四人がライディングデュエルに挑みます。

ミドルの目玉。というかシナリオの目玉レースは特殊なルールを適応したコース形式のフォートレスを駆け抜けるというもの。事前に告知されていたので、私は妨害役に回ることに。

「じゃあ、ここで箒から飛び降ります」
 前代未聞のレース放棄。選択したメディウム『悪魔を憐れむ歌』の特殊能力によって射程が無限、射線も無視になることをいいことに一人安全な場所で観客気分。

そして、私が箒から降りた瞬間。全員がファンブルによるエンスト(笑
さんざん妨害演出していたので味方からも疑われる始末
「お、俺…まだ何もやってない!!?」

序盤の大波乱はアリスの大クラッシュ。勢いよく駆け抜けようとしたらトラップに乗っかり超☆加速。
一気にHPが危険域に…何故貴方はクラッシュダメージでクリティカルを出すか(笑

ここで超☆探偵が魅せてくれました
コメットブースター+バーストジャンプ+フェザーウォークによる演出。
流星を引いて駆け抜ける探偵に皆から賞賛の嵐。フレアが飛びそうな勢いです。

で、中盤から終盤。かねてより計画していた私の一発ネタの披露の時間がやってきました。
コース中央の高難易度の罠が仕掛けてある湖を越えるための秘策。

「世界記憶Ⅲ:天災!!!!」
ここでずっと隠していたメディウムの正体を明かす。むしろこのためだけにこのキャラ作ったと言っても過言ではありません。

空に開いた次元の穴の先には古びた大図書館。セラエノの主が世界に顕現する。
『虚無の歌(ソング・オブ・ハスター)!!!!』
湖上のトラップ全破壊ね☆

ふひひひ。我ながら底意地の悪い戦いかたです。
で、超☆探偵が駆け抜けて行くのを遠くから(スタート地点)眺める私。
結果としては勝ったのだけど…。

あらゆる演出を屈指して、天災破壊とか使ってまでギリギリとか!!
おかげでクライマックスは驚くほど楽だったのだけど…。

もしあれで負けていたらと思うと…・。がくぶる。

今日はもとても楽しめました!!
みんなお疲れ様!!!!
PR
あー
あー、聞き取れてなかったか・・・ごめん。
ちなみにカトラ=ドロップって名前でした。使うタイミングがなかったが“カトラ・バック・ドロップ・ターン”という超スキルまで持ってたりしたんだが・・・
滝壺 2009/07/12(Sun)23:11:08 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.