忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » 今日のおやつ » アイドラ:安眠(?)アイドラ集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月15日配信予定でも、いつも前日の午後には配信されているアイマスSPのDLCより「安眠(?)アイドラ集」

よくわからないけど、何かPSPのオリジナルアイドラらしいよ。とのこと。
内容としては双海真美・天海春香・高槻やよいの3人が、眠れないPのために色々尽力してくれるというもの。
寝る前に枕元にセットしておけばぐっすり安眠。ちゃんと最後にはメニュー画面にまで戻る仕様らしいので、安心・・・でもさ・・・スリープモードにならないなら意味ないのでは・・・? とか思ってはいけません。

ということで、とりあえず春香さんをチョイスして聞いてみました。
ここからの感想は創聖のアクエリオンに乗せてどうぞ。

(Aメロ)
アイドラ始まりの時、「聴くか」「聴かない」という、視聴した時点で意味のない選択肢を聞いた。

春香・真美・やよい
選んだのは春香

ピュアハートなPには春香ボイスが、お似合いだと言うの?

(Bメロ)
場所は何故か春香の自室。
どうしてPはそんなところで寝るの?

微妙にエコーがかかった中で
眠りなさいと春香の声
羊数えるためここにきたんだ

(サビ)
羊をわりと普通に数えだす
68過ぎた頃から何故か執事になった。
「千早」から数えなおした後73…(泣)

見始めて5分たってもPの前から春香は消えない…。

(Cメロ)
100まで数えて眠れなくって、困った春香が真美を呼んで
数学始めて教科書忘れてグダグダになったとしても…。

(サビ)
3度目の正直とばかりお菓子教室。
てきとーにすると思えばガチに説明始めた(汗

それでも眠れないなら添い寝だよ…

結局最後までPの前から春香は消えない…

ものすごく長い。とにかく長い。
羊は本当に100まで数えるし、お菓子は本当に説明するし。最後は寝るし。

けど、グリグリ…グリグリ…とかき混ぜてる時の春香さんの声はたまらなく甘露でした。
うむ。食事代わりにいけるやもしれん。
他のも聴かないとね。たぶん長いから余裕があるときに。
うひひひ…ダインスレイフ!!!(錯乱

追伸
和洋問わずドジさえなければ完璧にお菓子を作り上げる春香さんの才能って実はものすごいんじゃないかと思うんだけど…お料理アイドルとして売り出せばいいのに…何故没個性…(笑
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.