忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » 今日のごはん » まきいづみのこてんこてん楽語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万全を期してお送りするのが我らが主神「まきいづみ」おねーちゃんの落語CD
「まきいづみのこてんこてん楽語」です。誤字ではないです。

これはその前に発売された「まきいづみのひゃくにんいっちゅ」というCDに出てきた日本語を勉強中のお嬢様(cv.まきいづみ)が今度は古典落語に挑戦するという内容です。


そんな書き方をすると、ただの萌えCDかと思われがちですが、このCDあなどれません。

内容は
寿限無
目黒の秋刀魚
時そば

の有名落語3つ。
どれもどこか舌たらずなお嬢様が読み上げるのですが…。
そこはキャラ固定と思われるが意外と万能なまきいづみ様。
出てくるキャラ幼女から老婆、殿や兵士まですべて演じきります。
そして、古典落語をアレンジした内容なのですが、これが普通に面白い。
元の落語を知っているとさらに面白いのだけど、どこか冷めたお嬢様がまた秀逸。
ちょっと暇なときに聞いたり、がっつりきいたり。おすすめです。
ファンなら即買い。ファンじゃないなら即買いです。

だけど、一応公式で紹介されている注意点だけ…

あなたの睡眠時間を損なうおそれがありますので聴きすぎに注意しましょう。
生粋の江戸っ子は、本口演を聴きながら風呂につからないで下さい。
頭がゆだり、あなたの健康を損なう危険性があります。
元ネタを知らない方には楽しめないギャグが混在してる場合がありますが、
台本担当者の趣味ですので、ご了承ください。
この口演はあなたの脳を虹色にする原因の一つとなります。
この噺家の声は、あなたの特殊なご趣味を、さらに悪化させる可能性を高めます。
前作を未聴聞の方がこれを聴くと、演者の声音への依存をより強めます。
周りの人から勧められた場合は、お覚悟を

ああ、御影はもう手遅れなので気になどしておりません。
もっと、もっと声をおくれ!!!! 声を!!!
ああああああああ、ガードブレイク!!(錯乱

「ああかむ」さんで通販しておりますので、気になったらどうぞ、気にならないという答えは認めません。

ああ…おなかいっぱい…。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.