忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 色々イベントECO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近全然更新してなかった徒然ECO日記。
とりあえず、色々イベントこなしてました。

sc1.JPG









まずは、国境まで移動できるように飛空庭の改造に邁進。
また地獄のロウ集めinとなりさん。もう黄プルはおなかいっぱいデス(泣
で、左下の画像にあるように、完成して出発しようとしたらイベント発生。
ヘンな魚に進路を塞がれるという前代未聞のがっかり感。まさにハートフル。
でも、これは魔法のビート版を手に入れるためのものなのでがっちりこなします。
このあと、もう一度この魚に出会うことになるのだけど、すべてはビート板のため!!
で、入手。右下のようにバタ足をしながら泳いで移動します。楽しい!!!
こういう特殊な武器があるのもECOの魅力ですね。

sc2.JPG









で、イベントが終わったので改めて発進!!
移動には5000G相当のアイテムが必要なのですが、それは「岩堀りって楽しいな♪」でおなじみの
タタラベちゃん『雪アユム』(元ネタわかるかな?)に遠征して掘ってもらっているので安心。
今はもうこれナシでは生きていけません。バウの群れにかまわれるのイヤ。
左下の画像はLV53にしてやっと手に入れた新装備。もちろん見た目融合してあるので実際とは違いますが。
アルケミスト&マリオネストの45職服「薬剤師」シリーズです。
この装備を手に入れるにはクエストにして100回程度の名声値が必要でして…。
ソロでのハード狩りを強行したとなりさんにはちょっと足りなかったり…。
で、毎日のように岬のNPCに通いつめ、何とか信頼を得ることに成功。
見た目がちょっと野暮ったいのが問題だったので、露店で売っていたスカートに融合。
ルーズソックスだけは見た目融合なしの純正品ですよ。
上半身は応援団。これは譲れません。何というフェチ&エロス!!!
右下のはマリオネストスキル「モンスターテイミング」を草に掛けてみた。というお話。
敵をPETとして使役するスキルなのだけど、一応モンスターに分類される自然物も対象。
これだとわかりませんが、動きます。付いてきます。中々にシュール。
となりさんの魅力は草さえも魅了してしまうのね!!
でも、これ演習でPCにかけると即死らしいですよ。精神崩壊?

sc3.JPGsc4.JPG










最後に、ネコマタを入手。
魔王的な性格で食いしん坊。次女っ子属性(らしいよ)な空のイベント。

お仕事掲示板で得た情報を頼りに湖の貸し本屋の店主から
本を買ってから見る不思議な夢についての依頼を受ける。

絵本の中を縦横無尽に大冒険☆
こうかくと楽しそうだけど、結構辛い。
擬人化したネコマタ(各画像のネコミミ少女たち)の話を聞きながら
魔王にさらわれた姫様を助けにいくという王道。

ここで、ちょっと嬉しかったこと。
王妃様役の菫さん。
「姫を助けて~」な選択に「イヤだ」と答えると。
選択肢がループ(笑
懐かしのDQネタに御影さん満足。

侍女の桃ちゃんの話も聞いて、次は火山を目指して進むのですが、ここにいる敵がクエスト開始可能な最低レベル30では倒せないような敵がうろついているという。相変わらず適正レベルだけは信用ならないな(笑
その先にいたのは、お金かキノコを要求する山吹と茜。菫さん曰く「あとでおしおきですからね?(ニコ)」とのこと。背負っているネコマタによって話が変わるのはこのゲームの面白いところ。お金を要求されましたが、二人の後ろを通ることによってこっそり通過。次は火山です。

不死鳥に乗って魔王の城へ行くために、火山を登るとなりさん。
でも、ここ…何度も殺されたトラウママップの火山なんですよね…。
ということで、こんなこともあろうかと、購入しておいたマリオネット・ベリル。
隠密能力を持っているので、それを屈指してメタルギア(笑
効果時間は30秒なので、途中で何度か時間を更新しながら何とか頂上へ到達。
そこにはファミマタこと限定ネコマタの緑ちゃんと、回復よりも殲滅力。殺意の高い藍ちゃんの二人。
不死鳥を呼ぶ巫女なんだそうな。とりあえず、魔王の城へ行くために不死鳥召喚の舞を踊る二人。
出てきたのはホムラ。その背中にのっていざ魔王の城!!!

着いたのは魔王の城。捕まっていた姫様は…案の定。男の子…杏くん。むしろ杏きゅん?
菫姉さまもご満悦のようで何よりです。
とまぁ、そんなわけで魔王こと空の登場。ボス戦です。
魔法を使いながら殴ってくる魔王としては正しいスタイル。こちらはマリオネストとしての力を最大まで発揮した「マスタリー」&「オーバーロード」で立ち向かいます。攻撃+20%を舐めるなよ!!
ということでフルボッコ。伊達に二次職ではありません。
目覚めの聖水なるアイテムを手に入れて、一件落着…と思いきや。

空は無機物である本に宿っているという。だけど、宿主の精神力を糧に行き続けるネコマタは無機物に宿っていると消滅してしまうらしい。って裁縫おばさんが言ってた。
「ねぇ、アンタ…1匹も2匹も3匹も4匹も一緒でしょ?」
はい、わかってます。吸われすぎて死に掛けましたがもうそんなことはいいでしょう。何匹だって養ってあげますよ。データ的に問題はありませんから…。

ということで再度本の世界へ。
同じイベントかと思いきや「省略!!」やら話し聴く前から「姫を助けます!!」など、わかってるつくり。
ついでにパートナーとの絆を深める「アクロニアコート」の入手イベント。
これはそのときに背負っているネコマタと同じ色&デザインのコートがもらえるのだけれど、その時の会話が楽しい。
「あ、何か…嬉しい。顔がにやけてきちゃう。落ち着け、私! すーはーすーはー」
と取り乱す菫さんがたまりません。この辺がわかっているECOがステキ。
まぁ、残念ながら30装備はちょっと弱いので、何かの際に使おうと思います。
…はい、で、また地獄のメタルギア火山をのぼり、簡略化したホムラ召喚を経て再度魔王戦。
おーばーろーどー。

ネコマタとしての自分を忘れかけている空にみんなの必死の説得が。
ところで、これだけのネコマタがしゃべっていて、となりさんは大丈夫なのでしょうか…。
にゃにゃにゃっ!!! にゃにゃ!! とか聞こえるらしいので…

これで、晴れてネコマタ(空)入手!!
長かった…。

最後の一枚は、ベッドにネコマタを寝かせる方法がやっとわかったので、やってみた。
寝言でおかえり!! っていうのは仕様ですか?

さて、まだまだ頑張るぞー。
次回は最近増えた仲間の紹介だ!!!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.