忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » マヨナカのアクム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震で目が覚めたせいで、何か眠れなくなったので更新。

GE2は、他の狩りゲー、アクションゲーに比べて遥かにNPCの頭が良く
回復行動やトラップの設置、敵の攻撃の的確な回避、防御などを行い獅子奮迅の活躍を見せる。

そのためか、やたらと複数討伐のミッションが多いのだけど…。

その中でも、もう二度とやりたくないミッションがひとつだけある。

「レッド・バイキング」

これは細長いダムステージでラーヴァナ3体と戦うミッションなのだけど、これが一切のラグなしの同時出現。さらに、ラーヴァナは聴覚知覚型なので、遠くにいても戦闘音を聞きつけて集合してくる…。
少しでも気を抜くとすぐに狭い場所での乱戦に突入…。

そんな…ラーヴァナとの戦いは遥か昔。二度とやることはないと思っていたのに…。

そう、なっなでーーす!!!

ナナのキャラクターエピソードで、まさかのレッドバイキング…。
しかも、同じく破砕属性のナナとのペア…。

お前、スタングレネード試したいならもっと別のがあるだろうよおおおおお!!?

ここからが本当に地獄。開始地点のラーヴァナと戦闘すると、そのうち中央に寄ってきたラーヴァナが合流…。乱戦…そしてミッション失敗。

消音をつけてもさすがにある程度近くに寄られると知覚されてしまう…。

もうこのときの絶望ったらない…。キャラエピだからオンラインで協力も仰げない。

わりと、マジで詰んだかなぁ…とか、今から貫通属性のスピア練習するかなぁ…。
とか、思い…ネットで調べてみたら…。

「開始地点のを無視して、東の端のを倒すとイイヨ!」

なんと…。あれ無視できるのか…。

ラーヴァナは聴覚特化らしく、消音で余計な行動さえしなければ見つからないみたい。

で、実戦。開幕直後からさっさと東側に移動。情報どおり、ラーヴァナを華麗にスルー。

東の端にいたラーヴァナとタイマン。捕食で離脱されたら他のラーヴァナが近くにいないことを
確認してからホーミング弾で誘導。また端へ。

もう時間を全て使う勢いでじっくりと討伐。倒したらまた一匹呼び出して誘導。

ものすごい時間をかけて、難関レッドバイキングをクリア…。

ホント、ラーヴァナが弱いアラガミって風潮やめて欲しい…。

公式でそんな扱いっぽくてよくオマケみたいな感じでラーヴァナがいるんだよな…。

さて、寝る努力でもしますかねー。おやすみー。



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.