忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 全国的アイプロ日和。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、時代はアイプロだ…。

まったく意味がわからんと思うが、モバマスにこんなイベントがある。

「アイドルプロデュース」

選ばれた3~4人のアイドルとのコミュイベントをこなして好感度を上げて、最大まで上げて信頼を得るとそのアイドルのカードがもらえる。おせちゲーだの和菓子ゲーだの言われるけど、アイドルたちとの会話が非常にパターンが多く、そのアイドルたちのキャラクターを深く掘り下げるために、普通に遊ぶには超エキサイティン! なイベントなのである。このイベントのおかげで、ファンが増えた子も多いしね。
三船さんのアイプロは興奮しましたよ…ウェヒヒ

まぁ、でモバマスでも2周年記念ということでメインの三人「ニュージェネレーション」と最初に仲間になるRことみくにゃんがボイスつきでアイプロ参戦なわけだ。

ここまでなら特になんてこともない…が!!

グリマスにて「目指せアイドル道」という…ぶっちゃけアイプロ系イベントが…。

さらにだGF(仮)でも聖櫻学園物語というぶっちゃけアイプロ系イベントが…。

全部アイプロだよ!! しかも、グリマスは上位狙うにはコミュで最大評価出るアイテムフル使用しないと無理という(通常評価と最大評価に1回ごとに100倍ぐらい差が出る)毎度の課金ゲー。

GFに至っては…会話パターンが少ない、会話がところどころかみ合わない。ご褒美のキャラクターストーリーも全部あわせても何の身もない会話という…。ホントこれどうにかして欲しい。

モバマス>>グリマス>>>次元断層>>GFって感じ。

そんなわけで、どのゲーム開いてもアイプロなんですよね…。
なんだこれ…。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.