忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » かもなまいはうすっ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏イベントも始まりますます地道なレベル上げに勤しむ徒然ECO日記。

飛空庭を造ろうキャンペーン!(正式名ではない…たぶん。
が始まったので、夢の飛空庭つくりにチャレンジして参りました。

飛空庭とは?

アイアンサウス島の東にある工房都市「トンカ」の工作技師のみが製造可能な空に浮かぶ「庭」です。
エミルの世界では、海は「古き民」と呼ばれる少数民族の領域であり、協約により他の種族は立ち入ることができません。
その為、船という移動手段は表立って使われることが無く、代わりに「飛空庭」が利用されています。
飛空庭は浮力を持たせたバオバブの大木の幹を土台として作られ、そこに動力となる発掘された前時代のエンジンと、浮力を抑える回転帆(実際に飛空庭の周囲で回転する帆はダウンフォースを生む形状になっている)
を組み合わせて構成されます。(Wikiより抜粋)

簡単に言うと自分でコーディネートできる呼び出し可能な家。
錬金秘密基地とかそんな感じ。

まず、必要な材料がこちら

飛空庭の土台
飛空庭のエンジン
操舵輪
触媒
飛空庭のろくろ
飛空庭の回転帆X6

上の5つはイベントでもらえるので、安心。これまでも地道にもらっていたので今回のイベントが始まった時には触媒だけになってました。

しかし、問題は飛空庭の回転帆…。これは自分で作成しなければなりません。

しかも露店での平均額600kという高額商品。

だが! 私はアイド…農家!! 生産スキルなら負けていません。
何と、回転帆に必要な生産スキルである裁縫とアイテム精製を両方所持しているのです!
ということで、店売りの商品と露店を屈指し、安くアイテムを集めていきます。
そして、一番のネックである高額素材「丸太」と合計120必要なドロップ素材「ロウ」も対象のドロップ率を上げる「植物知識」によって何なくクリア。農家最高!!

で、露店買いだと3.6Mにもなるものを合計700k程度で作成完了!
あとは、重い回転帆をバッグに詰めて製作代行NPCに輸送です。
ss20090627_225538.jpg
白いキャンバスみたいなのが回転帆。リュック・かばん・風呂敷を総動員して運んでいます。重い!!





そして!!! ここに6つのパーツが揃った!! 出でよ飛空庭!!!
ss20090627_231602.jpg







ss20090627_232358.jpg







まっさらな飛空庭に上陸。コーディネートはおいおい増やしていくつもり。とりあえず、倉庫を圧迫していたペットたちを大量放出。
ss20090628_031005.jpg







空飛ぶネコマタ御殿の作成。運転手は藍。見えませんが、狼が二匹玄関を守っています。

と、こんなようにまいはうすを入手!
これからの戦いが楽しみです! もし、どこかでひもを見つけたら、遊びに来てくださいませ!

ss20090627_235826.jpg







追伸
ついでに海開きイベントも体験。せくしぃ水着なとなりさんと、モノマネ好きなNPCさんが普段の装備を真似てくれたので並んで記念撮影です。


PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.