忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » D.C.Ⅱ To You -紫陽花【本編ネタバレあり】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドエピソード紫陽花終了。

一言で感想。
『家族愛っていいな!! あと三咲里奈さんいいな!!』

紫陽花は義之くんがこの世界に生まれて、朝倉家に引き取られてから、姉妹の母親の由姫さんが死ぬまでの期間を描いた話。

冒頭ではまだ本編が始まる数年前の時点での日常が描かれます。
何故か必要以上にソフトなお色気シーンが入ります(笑
風呂場でばったり。トイレでばったり。など。

で、一通りのキャラと世界観の説明が入った後、紫陽花の話から過去の話へ。

展開としてはよくある大切な人が死んでしまう話なのですが。
そこはさすがのサーカス。日常パートと描写の書き込みで魅せてくれます。
あと、やっぱりキャラ造形はうまいよ。よくアンチやらバカにされたりするけど
業者として生き残っているだけの実力はある。D.C.だけと言われようと、そのD.C.がすごいんだから仕方ない。でもくじらもよろしくね。

…話がずれましたが、とりあえず由姫さんが…イイ!!
強い女性というか…何というか。母親なんです! 萌え要素とかそんなんじゃなくて、母親!!
中盤で義之くんとの語らいのシーンがあるのだけど、もう…母性が溢れて止まらない!
純粋にいい人なんです。母は強し…本当です。
終盤、死を直前にした語りはキます。三咲里奈さんの演技力も高く、魅せてくれます。

ラストは自動モードによる音楽との同期。
楽曲『雨上がりに咲いた花』が秀逸!
歌詞も旋律もさすが曲芸と言われるだけある!!

もうアルバムでたら買いますよ、買わせてください。お願いします。

ああ、何というかやっぱりありふれたテーマでも確かな筆力と声力があれば感動できる!
というかもうエロなんていらねぇよ!! 由姫さんは俺の母!!
あれは聖域なのです。

さて、次は機械の心でもやるかな。

追伸
サーカスの本気を見た瞬間。
CONFIGのシステムボイスのリスト。

音姫>ただし過去編なのでクールでそっけない
由夢>ただし過去編なので明るく無邪気
小恋>付属時代のマイナーチェンジ
杏>付属時代のマイナーチェンジ
茜>付属時代のマイナーチェンジ
まひる>生きていた時代(呪って~とか言わない
まゆき>付属時代のマイナーチェンジ
由姫>新規
舞佳>学生ver.
μ>機械の心版(明るく元気
さくら>マイナーチェンジ
杉並>マイナーチェンジ
渉>マイナーチェンジ
久美子>新規
ミキ>新規
はりまお>…これは…ねぇ

というように再録ではなく録りおろし。
すげぇ…御影さん、震えました。
きょえーん。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.