忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » D.C.Ⅱ To You -機械の心【ネタバレあり】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドエピソード機械の心終了。

義之くんが雨の日に拾ったロボットμとの恋愛を描いた話。
どうやらスピンオフ作品らしく、美夏と出会っていないみたい。
そのために終盤まで水越先生がロボットの権威だとはわからない。

感情豊かなμ。それは、感情を制御するリミッターが壊れているからだという。それは、負荷を呼び、そして、寿命を大きく縮める結果となってしまう。感情があったからこそ通じ合った二人の別れが近づく。

紫陽花と同じくこれも、実にありがちで欠陥品と呼ばれるμとの別れが軸となる。
すべての記憶を失くして生きるか、思い出と共に死ぬか。
その二択を強いられた義之くんの選択。

選んだのは、思い出を失くしても生きて欲しいという辛い選択。

御影も、途中の伏線を使いながら結果として記憶が戻っておしまい。めでたし。かな?
と思っていました。特にμ>咲耶さんに新しい服をプレゼントして、それをエンディング間近で「渡してください」と言っていた時に、それがトリガーとなるのだとほぼ確信していたのですが。

さすがサーカス。ちょっと今回は負け通しです。謝れと言われたら土下座します。

エンディングは、義之くんが買い物に出かけながら、水越先生の会話を思い出す形で始まります。
しきりに「リミッターはちゃんとかけたのよ?」とか「修理は完璧よ?」とか念を押していたり、視界にプレゼントしたμさんが写っていたという描写があったので、来たな。と確信していたら。
「君から貰ったプレゼント…あの子、あれしか着ないっていうのよ?」
「データ上でも、記憶上でも消去してあるのに…」

本当に記憶は最後まで戻りません!!
だけど、ほんの少しの救いだけを用意してました!

奇跡とか魔法とか好きなくせに
…わりと容赦ないのがサーカスのウリだと思う。

このオチは予想外だった!! くそぅ!! 
サーカス大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

次は幽霊には手加減しないサーカスに期待。の
まひるに降る雨やろうかなぁ…
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.