忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ネタばれ注意】FF!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も書いたフォルテッシモを無事クリア…。はふぅ…。


全体的に言うと、戦闘シーン"は"面白かった。
設定も定番ではあるが、ちゃんとそれぞれのキャラの背景がでていていい感じ。
「戦う理由」「退けない理由」みたいなのもちゃんと明確…一部除く。



ですが…。

前回からの続き。

やっぱり、いい気になっていた自称「最強」でてこない。
(消えるシーンがあっさりだったのは、かませ…だからですね?)

ワルキューレさん。主人公の親友に人知れず始末される。
(え、主人公との殺し愛は?)

残ったのは身内、これからは絶対に仲間が減っていく…。
(そうだよね! こういう展開だよね!)

妹脱落。
(あ…うん…。小悪魔さん…チートすぎるだろ…)

主人公VS小悪魔少女
(主人公が勝利。ただ、消える直前に主人公の能力で奇跡の復活! やったね!)

大ボス登場、あっさり助かった少女が殺される。
(待て!!! さっき死ぬ気で助けたんですが! あとお前は誰だ!!)

ボス、オーディンは親友の義父。
(え、主人公との関係は?)

主人公VS親友
(キタ! 超熱い展開に御影さんドキドキです!)

俺たちの戦いはこれからだぜ!!(キリッ
(……)

こうして、エンディングが流れました。
超強い能力を持つ剣術少女は戦ってません!
というか、オーディンは何のためにでてきたんだよ!!!

これは、主人公のパートナーサクラルートでしたが…。
次に、小悪魔さん、紅葉ルートもプレイ。

やっぱり、いい気になっていた自称「最強」でてこない。
(消えるシーンがあっさりだったのは、かませ…だからですね?)

ワルキューレさん。主人公の親友に人知れず始末される。
(え、主人公との殺し愛は?)

残ったのは身内、これからは絶対に仲間が減っていく…。
(そうだよね! こういう展開だよね!)

小悪魔さんに告白。
(やった! やっと個別ルートっぽいぞ!)

以下一緒。

おいいいいいいいいいいいいい!!!!

妹との戦いも、小悪魔さんとの戦いも
特に大きな変化もなく…。死ぬし。

さらに、エンディングで
「大切な人が待つところへ帰ろう」←本来はサクラが待ってる家のこと。
待って! そこまで共通なの!?
このルートだと
帰る=死ぬじゃねえか!!!

もう、なんというか…色々と酷い。
続編を作る気なのか、ただの期限切れなのか…。

謎を丸投げして終了です。
一度だけでてきた本物の魔法使い。苺さんとか…。
そもそもラスボスのオーディンとか…。
さっさと消えちゃうヒロインズとか…。

なんだろうね…。
どんな形であれ、ちゃんと結末が見たかった。

設定とかキャラとか色々面白くて
戦闘描写とか中二全開の
「これで決まりだ(ニヤリ」
「それはどうかな?」
「な、なんだと!?」
というお約束もあるのに…。

個別シーンがない。
誰と結ばれても何も変化がない。
そもそもオチがない。

…もう少し頑張ろうよ。
空みつとか本当にオススメしたいぐらいに
話がキレイに纏まってたんだからさ…。

まぁ・・・空ななは酷かったけど…・。

がんばって、Lacrima!!
応援してるからさ!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.