忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ヤンデレ中二魔術アクション【ネタばれ注意】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lacrima(スペルが違うかも)の最新作、フォルテッシモをプレイ中。

とりあえず、言わせてもらうと。


「声がない!!!!!!!!」


と、思ったら、ボイス追加版が今度発売されるそうで…。

ちょっと…それはないだろうよ…。
ふざけんなよおおおおお!!!!!(わりと本気)


…まぁ、いいでしょう。
このゲームですが、12人のマホウツカイが
中二的マホウを使ってバトるお話です。

12人のマホウツカイはそれぞれ
漢字+カタカナルビの中二能力
それも、全員が全員チート級の能力という
大盤振る舞いすぎる布陣。

さらに、定番のネタ
主人公はその12人ではなく
イレギュラーの13番
NO13(ミッシングナンバー:ロキ)と呼ばれている。

このゲーム、最近の中二バトルものの定番の
複合宗教感ごった煮なラインナップなのですが
わりとキャラ同士の繋がりとかは神話関連に乗っ取っていたり
なるほどなーっと感心してしまうのも多々あるので
そこはすごく好評価。
あと、某オサレバトルみたいにグダグダせず
1バトルにつき1、2人のマホウツカイが消えていきます。

それも、ゲーム内のルールとして結界が張られたら
誰か一人を倒さないと解けない。
そのまま13時間経過したら世界崩壊という
潔い設定のため。うん。話を進めようという気があるのがよろしい。

プレイ中盤…なのかな。
の現時点では6人が消滅。
一部を除き、それぞれのドラマがマスターシーンで展開されているので
それぞれが主人公核ってことがわかる・・・一部除く。

うん・・・さんざんいい気になっていた「最強」があっさり死んじゃうのも
定番だよね・・・まぁ、あとで一回復活しそうだけど・・・。

で・・・です。
今回の日記のタイトルの「中二」と「魔術」と「アクション」については話しました。
はい、残るひとつ・・・「ヤンデレ」です。

なんか

サブヒロインが

ことごとく

病んでらっしゃる。

主人公の親友にあこがれていた学園のアイドル・・・海美さんは
本当は幼馴染が好きだったと自覚した瞬間。
「他の全てを殺して私は生きるのよおおおおお!!!」
というオールレンジヤンデル生物に・・・。
口調というか性格が…。ほら、某L5発症したみたいに・・・。
アイキャッチのイラストがちょっとアレだったから
まだ予想はついたのですが…。ちょっとやりすぎだよ…。

で…もう一人。
主人公を助けてくれる謎の美女ワルキューレ。
正体が誰とかはどうとして…。

正体がバレる>貴方を守りたいの

ここまではいい。

そのためなら貴方の敵は親友であろうと殺してあげる♪

まってーーーーー!!!
一応、前述の海美さんは
自分が手に入れた幸せを守るために全てを排除することを決意した
言動などはアレだけど理性での結果なのですが…。

どうみても感情一本絞り!!
監禁、拉致、なんでもござれとの発言もさらりと飛び出して…。
もういやだこのひとたち!!
なんで、みんなヤンデルの!?

でも悔しい、ワルキューレも中の人も嫌いじゃないッ!!
むしろ好き!!(ビクンビクン←定型文?

途中だけど、中二全開の文章や設定、やりとりなど
どれもこれも面白い。イマイチルート分岐が不明瞭なのが気になるけど…。
たぶん、ノリで読み進めるのがすごくいいんだと思う。
声はないけどさ…。

まぁ、おかげでワルキューレの中の人がわからないってのはよかったの…かな。
基本、謎の人物が声でわかっちゃうからね…。

最後に…。
真田さんとお嬢のコンビがすっごい好き。
いいなぁ…騎士と姫。
真田さんかっこよすぎですよ!!!

・・・オチはどうなるか、楽しみです。



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.