忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ネタばれ注意】俺の彼女(ツレ)はヒトでなし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whaleの新作「俺の彼女はヒトでなし」をプレイ。

なんというか、わりとこの業界では定番の異種族ヒロインもの。
ライカン、魔女、吸血鬼、アンドロイドなど
定番が揃ってる中…。

「空気」!

別に空気ヒロイン…いや、まぁ空気のヒロインではあるのだけど
影が薄いとかではなく、周囲に存在する「雰囲気」の擬人化ですね。

なんというか…。
先輩、先輩風吹かせたがり、ッス、自分、お姉ちゃん、ささるみさん。

あいつはWhaleが御影さんを抹殺するために送り込んできた刺客に違いない!
なんてやつだ! でも、大好きだ!!

ストーリーとしては、わりと真面目なところもラストに用意されていて
キャラによっては結構すごい展開になることも…。
BAD相当のBLUEエンドは…BLUEってレベルじゃない壮絶なエンドが展開される
キャラも…。
(主人公とヒロインが吸血鬼になって、他のヒロインを保存食にして血を吸って暮らすという
もはや…な)

そして、最後に物語の裏にある…というかぶっちゃけ幼なじみの物語の真実
トゥルールートが解禁。内容も、それなりに納得できる理論と、熱い展開だったのだけど

五次元世界からやってくる、ヒロインたちのシャドウ的な存在が…。
BLUEエンドのちょっと悲しい結果になってしまった姿でもなく
(まぁ、わりとヒロインや主人公が死んでいることが多かったので仕方ないといえば仕方ない)
出来る限りダメな状態のヒロインたちということ…。
両親も友人も食らい尽くしたライカン、主人公の血を吸い尽くした吸血鬼
完全に効率を重視したアンドロイド、悪い方向に同調した空気。

まぁ…全員あっさり圧倒されますが!

全体的に見てもあんまりな展開もなく、キャラも可愛いし
ギャグパートのノリもいいので、御影さんとしては満足。

声も豪華だしね!!!(最優先事項よ!)


ちょっとしたことだけど、このゲーム
シーンタイトルが、何故か他社のエロゲ…というか古今東西の二次元ジャンルの
パロディなことが非常に多い。
「水産試験くじら」←我がフェイバリット「最終試験くじら」のパロ
や「ごくどー★わーくす」←同時期発売の「のーぶる★わーくす」のパロ
そもそもまだ出てない「人間ガブリ」←「人間デブリ」かな。のパロ
など…。
しかもこれ、セーブ画面でしか見れないという…。
くそぅ! そういう見えない頑張り大好きだよ!

あれよあれよとクリアできたゲーム。実にオススメ。
おすすめなのさー!!

さて、次はのーぶる★わーくすするぞー
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.