忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アニメ » 俺のタアァァァァァァァァンッ!!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに見た今日の遊戯王5D’sはすごかった。

ダークシグナー編の最後の話なのか、敵の大ボス(マッチョ、かつ巨大)と3対1のデュエルです。

遊星・ジャック・あとM字マークのデコの男。の三人がゴドウィン長官に挑みます。
(あ…ゴドウィン長官がボスなんだ…存在を忘れてました)

いつの間にか遊星を倒したハンドレッドアイズドラゴン(だっけ?)を使うダークシグナーもやられていたりしてびっくり。いつの間に…。

とりあえず、状況説明。
何やら巨大なナスカの地上絵風コースを走りながらのライディングデュエル。しかし、長官はそのくちばしの先端辺りにくっついているクイズの解答席みたいなところ(祭壇?)に立っているという状態。

んで冥界の王とかいうかっこいい沼地の魔神王みたいな珍妙なモンスターがその祭壇に到達するまでに長官を倒さないと世界が崩壊するとのこと。

…また世界の危機かよ!! 好きだな遊戯王!!

ちなみに冥界の王にはデータがなく、リアルモンスターのようで。そのためにターンとかいう概念がなく、勝手に歩いてくる。
(長官よ…長話をしながらターンを引き止めれば勝てるんじゃないか? 公式ではないんだし…)

で、今回のデュエルに出てきたカードがひどい。実際にカード化されたらリアルファイト必至(笑

まず敵の主力カード。何か黒い鳥みたいなの。
地縛神なんとか(舌噛みそうな名前)の効果。

『バトルフェイズをスキップすることで相手のライフを1にする!!』

ま・て! MA☆TE!!!
何だその頭悪い効果(笑
なお、ターンスキップではないので魔法によるバーンなどは余裕で可能。
さすが死を乗り越えたマッチョ。やることが違います。

次に太陽龍インティとかいうナイスな笑みを浮かべた太陽をくっつけた…何か鋼鉄ジーグに出てきそうな手のひらみたいな龍。
インティといえばデビサマ。素材魔神は伊達じゃない…!

最近上位モンスターに多い自己再生効果を持っているのはいいとします。だが、それでは終わらないのがマッチョクオリティ。

『インティを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える!!』

だ・か・ら…!! MA☆TE!!
上位モンスターなので攻撃力はそこそこあります。それを超えるモンスターで破壊しなければいけないのにその効果…しかも再生効果持ちなので手に負えない(笑

しかも何かのトリガーなのか、月の神とかが復活(笑
殺意高すぎだろ、お前のデッキ!!!

そんなデッキより、今回御影が一番気になったのは。長官。

上半身裸で惜しげもなくその肉体美を披露している長官ですが。
そんなマッチョ長官がちまちまとカードを扱っている姿が異様。
指先2本でカードの幅ぐらいあるし…。

あと、祭壇に立ったままなのにスピードカウンターが溜まる。
スピード? どこがスピード??
いまいち基準がわからないライディングデュエル・・・。

最後はちゃんとみんなの力をあわせて勝利。
熱い展開はさすがです。GX以降は展開が早くていいな。

スターダストドラゴン+何か攻撃力100のファンシー龍+攻撃0のやっつけ仕事みたいな龍でセイヴァースターダストドラゴン(うろ
さらに墓地のシンクロモンスターの数だけ攻撃力があがる魔法で底上げ。
みんなの墓地にいるレッドデーモンやら何やらの力を得て撃破!!

今回のテーマは絆っぽい。少年誌的にはステキ。

で、ダークシグナー編が終わりまして次週からは新展開。

まさかのレギュラー化、牛尾さんが何者かにやられ、そのデュエルから得た情報をみんなに伝えます。
『シンクロは使うな!!』

まさかのみんなの主力封印に驚いたのは、たぶんカードゲームユーザー。
(今後、シンクロを出さない&対抗カードわんさかか!!?)

恐るべきテコいれに言葉も出ません。恐るべし遊戯王…。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.