忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ラストミッション
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、GE2でもう二度とやりたくないミッションという話題で「レッドバイキング」を挙げた。もうこれ以上ないってぐらいに嫌なミッションだとばかりに書き殴った。

…すまんな、あれは嘘だ。


えーと、というか。はい…今日、更新されました。

そのミッションの名は…!

ストーリーミッションラスト(たぶん)

難易度10「原初のアラガミ」

マガツキュウビとハガンコンゴウ、セクメトのほぼ同時討伐任務。
それぞれが30秒ごとに増えていく。これ同時やろーー!!

開幕で散開をすれば、仲間にキュウビを押し付けて、先にハガンコンゴウやセクメトを討伐できる。
そのために、乱戦になることはミスや仲間が早々に倒れない限りない…。

理不尽な行動が少ないハガンやセクメトはまだ御しやすい相手でもある。

ダーーーーガーーーしーーーかーーーしーーー!!

これだけ見て「楽勝じゃん」とか思ったやつは土下座してもらいましょうか!(変な形で流行に乗ってみる)

残ったマガツキュウビが本当に地獄の生命体。
キュウビ種らしく動きが素早く、モーションが地味に見切りづらい竜巻やレーザー。
対処法が遮蔽物に隠れるか、ひたすら逃げるというなぎ払いビーム。

そして、何よりも…活性時の特殊技能「殺生石」。これがやヴぁい。
キュウビを中心にこちらの「最大」HPが減少していく空間が発生する。しかも、結構広範囲。
対処法は最大HPアップのアイテムを使うのみで、それを所持していないNPCはどんどんHPが減っていき、しまいにはかすっただけで死亡するピクミンの群れに…。戦闘エリアも通路が多いため、変なトコロで発動されると範囲外に逃げるまでにゴリゴリと削られていく…。

ほんと…殺生石怖いっすわ…。

で、ついでにまたメイン武装のハンマーの「破砕」が通る場所が中央の尻尾と頭という…ピンポイントで。
うごごごごご…。

このミッションをクリアするのにかかった時間は35分以上(残り5分切り)
NPCはほぼ最大HPが1、回復剤は全員空、残りリスポーン0での討伐でした…。
しかも、これハガンとセクメトはほぼ回復剤なしで倒したので実質キュウビにこれだけのリソースを費やすハメに…。

そのくせ、何もイベントがないんだよなぁ…クリアしても。
何か大団円の空気は漂ってるんだけど…。何か続きが始まる条件でもあるのかなぁ…。

とりあえず、解禁されたRANK11の武具を強化にまたミッションマラソンに走ることにします…。
ラーヴァナとマガツはもういいです…ファンやめてデミウルゴスたんのファンになります。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.