忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG » アコって…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキルガイド2を使用してのリビルド。

実際のところ、大きく変化したのはレイアぐらいで
あとはコンセプト通りのマイナーチェンジ…称号クラス変わってるけどね!

とりあえず、簡単に説明。

ウォーリア:ルネス

せっかくゲッシュで2個目の称号が取れるからという理由で取っていたヴァンガード(数枠で結構回避があがる)を新規称号クラスのアギアスに変更。1枠で取れるテスタメントが非常に優秀なのと、行動と移動が係数5で上昇するアーマースタイル:エメラルドとデメリットなく回避があげられるライトテスタメント。とくにアーマースタイルシリーズがフリーアクションで最大SL5とタイミング含め優秀。あとは特に変化なし。まぁ、変わらないよね…。

シーフ:ラーナ

まったくへんこうなし!!
正直、他のキャラの穴埋めにギチギチにビルドしてあるから余計なものが入る余地がない…。

アコライト:レイア

さあ、大変更です。僕らの味方であったカドケさんがダイスで効果を求める魔術にのみ適応になったことと、片手>両手になったことによってリストラ。それによってまずサロゲートが消滅。さらに、ここ最近のネームドで思っていた事だけど、当たり前のように軽減不可攻撃が飛んでくるためプロテに割いてある20枠ほどのスキルがわりと死んでるのがもったいないなぁと…それを相方の滝壺さんに相談したところ、許可が出たので…。

アコライト、プロテを完全に捨てました。

それによってプロテ5、ハイプロ5、エフィシエントなどのスキルを削除した結果。
ラーニング以外のセージスキル、メンターが消滅。さらに大量の枠をゲット。

ここに、新称号クラスのロードを加える。ギルドサポートに連動して効果を発揮するクラスなのだけど…強い。ギルド限定だけど振り直しを与えたり、命中回避を上昇させたりやりたい放題。
ええ、やりたい放題です。
さらに、滝壺さんからの要請でヒーラーとシャーマンから便利スキルをチョイス。
もう、メインアコとは思えないスキル構成に…。

あぁ、ちなみに武器は売らずに取ってあったケセドの杖を装備しました。
こっちはダイスで効果という余計な指定がないからね…!

次の相手は魔剣アバドンの所持者バラム…。小細工なしにとにかく強いネームドだ!
勝てるといいなぁ…。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.