忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 竜と猫とスキルの神々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーーー、もうっ!!
スキルガイド2が早く読みたいっ!!
(近くの本屋に置いてなかった)

高まるTRPG熱をよそに相変わらずのゲームトーク。

パズドラ…ちょこちょこ起こる新チーム編成のお話。
先日実装された覚醒イシス。圧倒的なイラストアドもさることながら
御影さん的には列多色の極地ともいえる性能が気になっています。
LSが三色3倍+スキル使用で水が1.5倍。
ここ最近の超倍率キャラに比べたら劣るけど、常にスキル込み倍率出しても欠損はなく
ボス火力ならばエンハや列で底上げすれば活躍できそう…な気がする。
現時点で考えてる編成はこれ。

LF覚醒イシス S:闇カリン、究極青おでん、究極光カーリー、究極アンドロメダ

無理やり三色にする謎の陣構成。あと列たくさん。闇カリンは覚醒カリンがでたら
そっちに差し替え予定。道中の欠損はないと考えてボス戦に陣で大火力を叩きこむスタイル。

うーん、カーリー>メダで回復入り水たっぷり陣は面白そうだけど
光を喰うからカーリーの火力が死んでしまうのがちょっと難点。あと遅延ないし。

まだまだ改善の余地はありそう。

そしてもう一個。最近レベル上げ頑張ってる白猫のお話。

大型イベント茶熊学園が開始されました。御影さん、スク水関係なしに茶熊カモメが欲しくて(御影さん的には学園モノなんだからジャージがいてもよかったと思うよ!むしろジャージ色ジャージのカモメだったら全力だったね!)33回ガチャを回したのですが…出ず。他は結構出たのだけど…出ず。
今まで闇にのまれていた武器ガチャからは☆5最終段階でカモメ弓が出たと言うのに…。
違うんだよ…本体が欲しかったんだよ…。

まぁ、そんな悲喜こもごもありまして。
現在、御影さんは武器交換に悩んでおります。
白猫の面白いシステムに「武器交換」というのがありまして。これはガチャ産または専用の☆4以上の武器4つと引き換えに現在取得可能なガチャ産☆4武器好きなものと交換できるという夢のようでガチャの☆4率考えると恐ろしいシステム。

闇武器ガチャに無事勝利した御影さんは晴れてその武器交換へと乗り出したわけなのです。
交換に出す予定の武器は専用交換武器メモリアルソードが3本と、何故か出てきた☆4剣…なんか難しい名前のヤツ。剣の中では強いらしいけど、別に☆3剣で曜日ダンジョン回れるし…。

で、交換対象は…。今回茶熊で追加された槍のロスヴァイセ(かくまさんだね!)か双剣の難しい横文字のやつ。このふたつで迷い中。

槍は今回ガチャで出てきた茶熊ソフィを運用するにあたって必須となるらしいモチーフ武器。
武器モーションもかわいいし、念願のビームだしで交換したかった。
でも、御影さん☆4槍をソフィとユイしか持ってないので汎用性がない…。

そして双剣はもはや双剣じゃない攻撃力と1.5倍の攻撃バフを使える汎用双剣。
今回引いた茶熊ヴィルや愛用しているガブリー。協力用に育てようかと思っているレンファなど
御影さん無駄に双剣キャラ多かったりする上に今後どんな双剣キャラ来ても腐らないであろう性能…。

これは迷う! 白猫やってる友人にも聞いて色々考えてみよう…。

あーーー! スキルガイド2ほしいいいいいいい!!!













PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.