忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG小説 » scene8:TRPG的裏話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムツミの見せ場と、ハルカのスーパーハルカタイム(笑 

いつの間にか一人の女性が立っていた。>顔見せシーン。他者の心を惑わす口プロレスの名手。おそらくGMもPLもノリノリ(笑

グレートソード>ムツミのグレートソードは超巨大武器が適応されている。かっこいいから!!!

ローブの下で術式を幾重にも編みこんでいく。>1ラウンドで大量の魔法を使用するハルカがいい気になるための演出。最低でも5種類の魔法は使用される。

まるで硝子を壊したような感触に>錬金術師のスキル『カレイドスコープ』の演出。メルは実はクラス:錬金術師の魔王だったのだ…そうはまったく見えないが。

数は目測で4グループ、100体以上。>HP30程度のモブが4グループ。こう考えると、高レベルモブってすごい密度だよね…。5m四方に30体…。

足元で小規模の魔力爆発>リフレクトブースタの演出。行動値に+13とか起こす。

目の前の大馬鹿魔王に向けて放つ>別に仲間を攻撃してはいけないルールはない。 …まぁ、やったらリアルファイトに直行ですけどねぇ

4つの魔法術式>魔力拡大>スロウ。絶技符・ネイティヴ込みで-19。だいたいの敵はここで落ちる。

「大地の槍よ…竜の顎となりて全てを飲み込め!!」>攻撃魔装ドラゴンファング。いつの間にか手に入れていた魔装。正確には使っていなかっただけ。魔導+2なめんな!!

通常の魔力格闘戦>ドラゴンファングはラウンド1回制限があるのでアンアームドマジックに変更。しかしハルカの攻撃力はおそろしく低いのであった。

体を走る痛みなんて気にならなかった。>そら、行動値が下がっただけですから(笑

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.