忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » 雑記 » そんな夢を見ていた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼を迎える前の小さなまどろみ。それはいつの季節であっても心地よいものです。

と、まぁ…お昼寝中に見た夢があまりに壮絶だったので、ちょっと書いてみる。

名探偵コナンXナイトウィザードXアイドルマスター(この時点で意味不明

登場人物
江戸川コナン
灰原哀
毛利蘭
ベール=ゼファー
如月千早
萩原雪歩
謎の男
謎の博士(cv.山口勝平)
コンビニ店員
御影(本人出演)

時は現代、何故かコナン(この世界ではアニメではないのだが、もちろんビジュアルはリアル背景にアニメという夢特有の不条理さ)の活躍が巷で大人気。キャラクターグッズやイメージソングが売られるほど。
「何よ、コレ。まるで見世物じゃない…」とは蘭さんの弁。それより気になったのは何故か全身あずき色の江戸川コナンなりきりセット。はじけるパチモンくささです。
なんやかんやあって(突然場面が飛ぶ)場所は研究所っぽい場所。マッド気味で所員にあまり信用はされていない元敵側(敵って何!?)の山口勝平声の博士がなんやら研究中。ある所員(結構地位は高いらしい)は怪しい行動を取らないように、保険としてストッパーとなるプログラム『如月千早』の投入をする。バックに流れている音楽は『蒼い鳥』(歌は雪歩)。それに気づいた博士はその所員に詰め寄る…のだが、また場面は変わって。
「ほら、検査のために着替えるんだから出なさい」と、灰原に追い出される(何があった!!?)
仕方がないのでコナンと近所のコンビニまで行くと、何とそこにはキャラソンが!!
牛のいる牧場の描かれた牧歌的な感じに、どうしようもなく電波な歌詞が羅列してあった。思わず停止する御影とコナン。ここで、私が唯一発言をするんです。
「ねぇ、なんでキャラソンなのにコナンが歌ってないの?」
夢でもそこかよ私!!! いや、間違ってないよ!? でもね!!
「つまりは、侵魔が認識されてないようね」
突如コンビニにベルさま登場(笑)何故かは不明。
「ちょっと、確かめるわよ」
何故か私は辞書を渡されて、それをコンビニ店員に見せるという大役を仰せつかったわけで。
「箒・侵魔・ウィザード・侵魔召喚…」
ベルさまは相手を量るように言葉を投げかけていきます。しかし、店員は首をかしげるばかり。しかしてそんな時、謎の男が登場。
「意味不明な言葉の羅列…しかし、それがお前たちにとっては真実なのだろう?」
何ですか突然のシリアスキャラ! 無駄にかっこよさげなんですけど!!
「アンタは!?」

とまぁ、そんないい所で打ち切りになったマイドリーム。何ですのん?
コナンに関しては意味不明だけど、NWとアイマスは昨日小説書いたりゲームしてたりしたからかなぁ…でも、これはないわ。

ものすごく疲れた。そんな夢を見ていた。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.