忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » SuGirlyWish【後半戦】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に続き、残り二人もクリア。
感想の続きなどば。

実兄LOVEな暴走妹 白咲ひな編
やっぱり、ロリでぷちツインテなばりんごさん演じる実妹、ひなルート。
このルートは、よくある義妹、実妹ルートと比べてとにかく恋の始まりまでが長い!
全体の8割が結ばれるまでの話に費やされます。あれこれがネタバレになるので語れませんが、兄である主人公の心がどう変化していくかが見ものですかね。御影さんとしてはこのルートの流れは結構好きです。
ただ、人によってはイライラするかもしれませんがね。とにかく始まりまでが長いので。

健気で底の知れない幼なじみ 姫百合愛編
その高音がどこから出ているのか…有栖川さんの演じる幼なじみ、愛(めぐみ)ルート。
はっきりと言います。

「なんで、こいつら付き合ってないの?」

とばかりの普通のゲームなら恋人になった後のような二人の関係。それが物語の軸になっているので、問題はないのですが。このルートもよくある幼なじみルートに比べてもとにかく恋の始まりが遅い…本当は一番早いのですが…。とにかく、何で付き合ってないの? と総ツッコミを受けるレベルです。
で、いざ結ばれた後の感想は…。

「なんで、こいつら結婚してないの?」

いや、マジで…。実際プレイしてもらったほうがこの言葉がわかるはず…。うん。
ひたすらあまーい物語を堪能したいなら、オススメです。

これで、全ルートクリアしましたが…実に面白かった。
下手なシリアスや死んじゃう系の話はなく、恋人同士に起こるような些細な問題を焦点にした物語は、御影さんとしても大満足です。結ばれた後の主人公はもう…ヒロイン好きすぎだろうと…。彼女の願いを叶えようと奮闘する姿は、かっこいい。の一言に尽きますね。11月25日には「モブキャラの先輩Aが攻略可能になっちゃうパッチ」が付いてくる(さすがHook、我々には思いも付かぬ策をとる…)ストロベリーノーツが発売予定ですので、そっちもチェックですね。

さて、お次はドMでエレナ様な未亡人がでてくる鬼ごっこファンディスクと、シュガーリィが出た為に止まっているダイヤミックデイズでもプレイしましょうかね。

未亡人もいいけど、お姉ちゃんもね!! 
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.