忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » PriministAr おねーちゃん編、幽霊編、COG編、千里編
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PriministArの続き!

やっと、大本命であるところのおねーちゃん編をクリア。
内容としてはほとんどおまけでショートストーリー程度の長さだけど、おねーちゃん、可愛すぎます。
御影さんとしてはあの声がたまらんのよね。藤咲ウサさん…一体、何ちょこたんなんだ…。
うーん、おいしいキャラなので、FDか移植版でちゃんとしたルートが欲しいなぁ…。

お次は、またまたショートストーリー。初回予約特典のパッチで追加される部室棟の幽霊さん。
声は我等がほくとみさんです。この物語は、幽霊キャラの定番、未練に関するお話なのだけど、とにかく軽くてポップなお話。悲壮感や深い設定などなく、本当にさっぱりしたルートですな。まぁ、一晩だけの出演キャラなので、無駄に壮大な設定をすると消化不良になるのでこれはこれでありだと御影さんは思う。

今度は本ヒロイン攻略に戻り、COGことガチロリゆぬ様の護衛、汐路さん。
いやぁ…実にばりんごさん的なツンデレでしたな!!
こう書くとやたらテンプレな感じですが、中々にトリッキーなキャラでした。鈍感主人公ではなく、鈍感ヒロイン!(まぁ、大概に主人公も鈍いですが)恋人になるまでが若干長め、初期好感度が振り切ったヒロインたちとは違うから仕方ない。付き合いはじめてからはもうラブラブーですが。
シナリオ展開はヒロインより、ゆぬ様が話の中心に…。クリア後のアフターもゆぬ様でまくりだし…。
くそっ…やはりロリなのかッ!!!(注:ガチ年齢のロリッ子です。期待してることは起こりません)
まぁ、半分冗談として。御影さん的には終始声が低いばりんごさんが聞けて満足にござった。

で、最後に手芸部の副部長、えなモンこと、千里さん。
このルートは今のところ一番の出来。(メイン級まだ三人目ですが)ルート序盤からの何気ない会話やイベントに伏線がいくつもちりばめてあって、「おお、あれか!!」みたいな感動が連発。
シナリオの肝となる「ある設定」もいい感じにラストまでもっていってくれたので大満足。
奇跡なんてなくてもよかったんや…。

さて、週末は遠出するのでプレイできないと思うけど、次はメインのかのこさんでもやりますかなぁ…。
メインなのに、最後じゃないよ! これすごい!!(錯乱)

では、おやすみなさい。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.