忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 無題
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスガイア3Rにハマっていたんだ・・・すまない。

久々の更新は、書こう書こうと思っていたアキバズトリップ2がいかに神ゲーかというところ。


神ゲー1:ゲームとして意外にまとまってる。

一見、女の子を脱がすバカエロゲーっぽい…いや、まぁ…バカエロゲーには違いないんだけど。
アクションゲームとしてもなかなかの出来。ご都合主義というか、謎の展開もあったりするけどストーリーは意外と王道熱血系。秋葉原という街でのみ事件が起こる理由なんかは御影さん的には「なるほどなー」と感心するぐらいの説得力があってよかった。ヒロインも可愛いしね! 


神ゲー2:武器モーションへのこだわり

何か、このゲーム…武器ごとに個別モーションがあるんですが…。
大種別である「拳」「片手武器」「両手武器」「鈍器」でも結構違うのだけど、それに加えて武器ひとつひとつにモーションが設定されているっぽい(被りもあるのかな?)
例を挙げるのであれば、拳武器のサイリウムはオタ芸での攻撃。PPPHとかロマンス(っていうのかなぁ…)アキバらしい謎の再現度のオタ芸…。同じく拳であるコンバットグローブはドロップキックやヘッドダイブでの攻撃(御影さんはやってないのでわからないけど、前作の妹キャラの攻撃モーションらしい)だったり、キャラクター専用武器なんかはかなり凝ってる。ラスボスの朧十六夜なんかは「これ何ゲーなんだよ」と言わんばかりの普通にかっこいいモーション。最終的にどの武器であろうと最大まで強化できるので、モーションの好みで選ぶのも楽しい。

神ゲー3:ガ・ス・マ・ス・クwithクラシックメイド

御影さんの100ある(誇張)由来不明の性癖のひとつ「ガスマスク」
搭載…されています。さらに言えば、何故か大好きな組み合わせ「ガスマスク+メイド」!
アキバメイドなので基本ミニスカで困っていましたが…メインキャラ(選択肢があるのに何故か攻略出来ない)であるカティの服を剥ぎ取ればあら不思議!
ロンスカのクラシックガスマスクメイドの出来上がりだーー!!
ヒャッハーー!!
まぁ、惜しむらくはガスマスクが頭装備なのでフリルカチューシャが付けられないこと…。オシイ!


なお、御影さんの最終装備は
主人公

モデル:主人公

武器:朧十六夜
頭:ガスマスク
上半身:妹のパーカー(フードあり)
下半身:憂国のミリタリーなんとか
アクセサリ:なし
モーション:ゾンゲリアン

完全に「敵」です。
ガスマスクフードパーカーで、動きは完全にゾンビ。しかも高速移動するタイプのゾンビ。
狂気じみててすごいお気に入りです。

パートナー:志遠

武器:ルー・イッガーノグローブ
頭:ガスマスク
上半身:カティのメイドブラウス
下半身:カティのメイドスカート
アクセサリ:なし
モーション:メイド作法

すばらすうういいいいいい!!
ガスマスクメイドさんです。黒髪ロングの…うひひひ。

まぁ、この二人で歩いてる姿は、どっちが敵やねんってレベルの光景ですがね…。

もう、PSNフリープレイ期間は終わってしまったけど、興味があるなら是非…!

君の、求めるガスマスクが…きっとそこにある…。


追記:シンデレラガールズ2ndのライブビューイングが当たったぜぇえええ!!
ヒャッハーーー!!! またもドラマCD…!
ウひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
では、当日は愉しんでくるぜぇぇええ!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.