忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 魂が抜けたとかいうレベルじゃない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も元気に徒然ECO日記。

先日、かねてより放置していた背負い魔のイベントを一気にこなして参りました。

唯一の男の子、杏
双子のネコマタ、若葉・胡桃
ツンデレ、茜
回復持ってない藍
の五匹、四イベントをクリア。

その中でも御影が驚愕したのが杏と双子。
まず、杏編ではとあるショックでプレイヤーの魂が抜けてしまうという事態に。
ss20090623_005443.jpg







で、これがそのときの状態。鎌を片手に虚ろな目で倒れている姿はまさに恐怖。火サスもびっくりです。
この後、同時に吹き飛んだ他のネコマタの魂を集めるためにあちこち奔走することに。
御影はイベント優先順位的にこのイベントが早めに発生したので少ない箇所で済んだのだけど、順番どおりにやっていたら桃・藍・山吹・菫・杏と五箇所も回ることに…。それは大変だと…。
ちなみに魂が抜けている間、となりさんはこの杏の中に入り込んでいるわけで。
その間、この肢体(かろうじて誤字ではない)はこの民家におきっぱなし。家主も
『きゃあああ!! 中に人が倒れて!!』とか言いますよ。
よく警備兵に運ばれなかったものです。

次は双子のイベント。やはりなんやかんやのショック(またかよ!)で今度は心が壊されてしまったとなりさん。他人様の飛空庭の庭で鎌を片手に…(笑
ss20090623_032032.jpg







で、こんな状態に。ひたすら虚ろな目で倒れ続けるとなりさんに双子も冷たい視線を向けております。
その原因は双子の元の宿主で、このイベントの時に死んでしまったばぁちゃんでして…。
なんやかんやで壊れた心を集めて、いざボス戦。見た目は双子になってしまったとなりさん(一応双子がプレイヤーを助けるというシチュ)が魔法の一撃で殺戮してくるボスと一騎打ち。AGI型に転身したために魔法に弱い!! 何度も再戦を繰り返し、結局は射程の長い両手斧を使うという方法で撃破。
ここで何よりも一番驚いたばぁちゃんのラスト。言っている台詞はドラゴンボール的な少年漫画(笑
え、ば…ばぁちゃん!?
『わりぃな界王のじっちゃん…ここしかなかったんだ…』←関係ありません

しかし…人は死ぬんだが…某RでOなゲームと比べてさすがにハートフル。
いい死に方です。みな概ね納得の死に様を披露してくれます。

さて、転職は出来るのだが、レベル50スキルを取る為に追い込みを開始するとなりさん。
あと10レベル…!!
農家はクエストが他と比べておいしいから楽かも。
ああ、もちろん戦闘スキルないぶん敵から稼ぐのが他より辛いけど。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.