忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 転生したヨ!【まぁ、結構前ですが…】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日二回に渡って載せた転生話。
あのあと、すぐに色々と雑事を済ませ、無事転生いたしました!

stra.JPG
レンジャー系のクロニクルジョブ『ストライダー』にジョブチェンジ!
さらに種族が古代種族ハイエミルへと変化!

ストライダーは鞭攻撃に特化したソロ活動を得意とするクラス…っぽいのですが。
ねぇ…そんなにレンジャーを孤立させたいの?

蓋を開けてみたら、まさにそのとおり…。
今までのクラスのスキルも全て使えるようになっているので、自給自足による
ソロ狩りが非常に容易く…。

ライダーさんのひとりでできるもん!

その①:新スキル『アブザードウィップ』
クロニクルジョブで追加された鞭攻撃
5X5範囲のランダム対象に8回の連続攻撃のスキル…。
さらにスタン。攻撃倍率は200~300%

ええ、本当に軽くチート級スキル。
同効果を持つのがガンナーのバレットダンスなのですが
これは一回で8発の弾を使う上に、LV5取得でやっと200%…。
さらにスタンはありません。

これをメインにしていけば、相当格上の相手まで対処できます。
ただし、メインとなるLV1でも消費SP52という燃費の悪さが少々問題…ですが
これは後述のスキルでどうとでもなります。

その②:エキスパート『スタミナテイク』
最近追加されたスキルのスタミナテイク
これは物理攻撃にSPドレイン効果を付与する魔法…なのかな。であり
普通に使っても有用なのですが・・・。これ、アブザードの8回全てに乗ります。
ダメージの20%をドレインとして、一発200ダメージでも40X8で320回復
鼻血が吹き出るぐらいの過剰回復・・・。

これでSP問題はほぼありません。
問題点はMPを少々消費すること。
まぁ…これも(略

その③:レンジャーの基本『(ケイブ)ビバーク』

はい…言わずと知れた、お座り状態でアホのような回復を見せるスキル。
通常場所でのビバークでも普通のお座りの数十倍の速度で回復します。
これが特定のポイントとなると目も当てられない状態に…。
ケイブだと数秒ごとに100や200単位で回復を始めるので…。

独り者に隙はなかった・・・。

このおかげで、ソロでももりもりレベルが上昇できるのが強み・・・。うは…Ptいらね・・・。
でも、今日も元気に同じく転生組のカーディナルさんと狩りに挑むのでした。

強みだけ挙げましたが、HP回復はFAに頼ることになるので、超万能ってわけでもない。
休憩挟んで狩れる人向け。

狩りはこのあたりにして、110転生者には特典があるのです。
ss20101012_011627.jpg
騎乗PETケット・シー! かわいい!!
このために死ぬ気でがんばりましたよ!

さらに、ストライダーのクラス名スキル
『ストライダー』には自身の能力をPETに付与する効果があるので
これで立派なネコ使いに!
…まぁ、将来Ptで戦うようになったら…ですね。

先日、また転生キャラのキャップが開放されたり
転生職の専用装備も実装が決定してるので
まだまだ続くECO日和。さーて、今日も元気にダンジョンへゴー!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.