忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » もっと姉しょ【ネタばれ注意】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃんでぃさんのお送りする、姉属性オンリーゲーム
の最新作をいまさらコンプ。

姉しょ1と2がキャラはいいけど、ストーリーがシステムの影響を受けちゃってる…あと容量?
だったので、ちょっと警戒してたのです…が。

うん、改良。
前作までの、キャラ選択を繰り返して、最後の好感度に応じて
個別ルート及び複数ルートが決まる形から。

最初の選択肢を決めたら一直線、複数ルートは特定キャラをクリア時の
Ifルートとして用意してあるという形。ゲーム性云々言う人もいますが

…ただいる相手がわかっている場所を選ぶだけの行為にゲーム性なんてもとからないと思う。

ということで、一直線のゲームでも御影さん問題ナッシングでござい。
おかげで、最初から最後まで意中のお姉ちゃんとのお話を楽しめます。

今回は、主人公が結構自分の出生や立場に悩んだりするので
それをお姉ちゃんが解消したり、逆にお姉ちゃんたちを助けようという展開が多め。

ただ・・・うん。またあったよ。
前作の巴ねぇの"あの"展開と同じく
長身クール…だけど本当は照れ屋さん
な境姉ちゃんが…バトルもの。

ねぇ…スタッフさん…好きなの?

今回は仮面ライダーじゃなくてどっちかというと変身ヒロイン?
HPの人気投票にもあったけど、普通のラブラブも見たかったなぁ。

個人的には…全部好きだ!!!
…なのですが…。

純粋に話としてよかったのは五女でどうみても●学生なお姉ちゃん
澪緒お姉ちゃん。

とにかく、主人公TUEEEEE!! なシーンがいくつも見れます。
どこの賭博黙示録だってレベルのイカサマポーカー。
かと思いきや、おねえちゃんのために全力で喧嘩してみたり。

あと、甘えん坊かと思っていたお姉ちゃんは、実は甘えてはなく
常に主人公のために頑張っていた「手を繋ぐ?」の話はよかった。

ロリだろうがあんたは立派なおねえちゃんだ!
姉魂(シスコン)!!!

キャラで見ると、やっぱり灯華おねえちゃんが…好きです。
だって…あのゆるゆる甘えん坊おねえちゃんで、声が一色さんですよ!?
どうしろっていうんですか!! ねえ!!!?(錯乱)


主人公が結構うじうじしてるタイプなので嫌いな人は出来ないかも。
でも…悩んで仕方ない場面もあるので、出来れば一度プレイをおすすめ。

姉好きならやれ!!

現在はみなとそふとの真剣で私に恋しなさいをプレイ中。
まゆっちのルートの…中盤のバトルに意味はあったのだろうか…。
いや…あるんだろうけど…メインの話でよかったんだろうか・・・。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.