忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 恐怖のキサラギ★なんとか【ネタばれ注意】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SAGAPLANETの新作
キサラギ★GoldStarをプレイ。


…冒頭から突然
ぷち伝奇臭いのする出だしにわりと恐怖を覚える御影さん。
さくらテイル、あまあねなどですっかり恐怖心が…。

さらに、キャラ紹介が出る前に選択肢が出てきてビビる。
結局全部選ぶことになるので、あまり意味はなかった。

そんなこんなでオープニングムービーが流れるまでは
プロローグ。一応物語りの根源になる的な話が語られます…。が


御影さん…キャラは三人、メイン2人、サブ1人攻略でとりあえず終了したのですが

やったメイン…何かわりと変なおしゃれさん。翼…
なんで・・・「よう」なんだろうね・・・。あだ名。

特に冒頭のことが関係なかった!!
普通に恋愛話でした。

そして次。そのルートに出てきた喫茶店のお姉さん。
…この人、マップ選択にアイコンが出るのだけど…。

…選んでも特に出てこなかったりします。
というかルート入れない!
前述の翼ルートからの分岐。
お姉さんのアイコン選んで、主人公が喫茶店でネコと戯れるだけという
斬新なシーンにわりと恐怖。なんという高度なフェイク…。

お次は星咲イリアさんは結構好きな声。命さん。
さっきの普通の恋愛モノだった翼さんと違い
最後に突如ぷちファンタジー。まぁ…今日びこの程度は普通の部類ですが
このルートはちゃんとプロローグの内容を反映してるのかな…。

で、御影さんの攻略はここまで。
なのですが…攻略サイトを見ると、冒頭に出てきた風紀委員さんと
何故か、妹の同級生が攻略可能だということ。
…この地味なチョイスはなんだろうと…とりあえずパッチを導入して
シーン回想だけでも見て雰囲気をつかもうとしてみました。


…なぜか

夜の学校で

ネコの妖怪相手に

月の魔力だか一族だとかの

話を交えつつ

主人公が

お兄ちゃんと呼ばれ

浄化えっち。



妄想ちゃうよ?
何故か、主人公が
お兄ちゃんと呼ばれ、慕われている。
あと…妖怪。

一体何が起こってるのかがもう意味不明。
そして、呪いをヒロインにかけておきながら
事細かに浄化方法をしゃべって絶命する妖怪。

…一体何が起こったんだよ!!!

…怖くてルートをやる気になれなかった…。
なんでこう…斜め上の展開を目指しちゃうのさ…。


ストーリーはこんな感じですが
御影さんとしてはそんなことより気になること。

音源の問題か出力の問題か。
いくつかのキャラの声が音割れしてガリガリいってるのがすごく惜しい。
聞いてて耳が疲れちゃうのと、純粋に聞きづらい。
誤字修正も大事だけど、こういうとこもちゃんとしてほしいな…。


さて、明日はMHP3の発売日です。
予約できなかった御影さんは
友人の分も託され、朝から並ぶことになりそうです・・・。

買えるかなぁ…。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.