2025
02/03
(Mon)
(Mon)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回に続いてオデッセイAのお話。
とりあえず、前作のEDまでをクリア。ラスボスのウートガルザ・ロキよりもスルト…むしろ巨人100体討伐のほうが大変だった感じ…。
理不尽なモーションも「それなりに」少なく、メリハリのある戦いが出来たのは面白かったなア…。
と、ここからが本題。Aで追加された世界樹の塔が開放。
これはランダムダンジョン+階層ごとに条件クリアでドロップアップやミッション時間延長、出現モンスター増加などの効果が現れる…。蜃気楼の塔といい、好きだよね…RO。
一応、厳密に言えば25階層ごとに出現する敵はある程度決まってるらしいけど…。
まぁ、その中で発生する条件…○○を討伐、的を10回打ち上げ。などをクリアしていると
「ラグナロク」と呼ばれるフィーバー状態になることがあるのだけど、これがすごい。
一定時間、攻撃力防御力超増加(大体素殴りで5000とか出る)
ドロップ率超増加(通常素材なら全部ドロップするぐらい上がる。カードすらぷちレア)
敵出現率超増加(まず時間内枯渇しないぐらい)
これが発生することによって、精錬に必要な素材を一気に集めたり、スキル吟味用の武器を大量に集めたり出来る…。実に素晴らしい。
でも、ですね…。
高レベルの武器の精錬に使うアイテムが見たところどれも「50」とか「60」とかでして…。
素材自体のレア度を調べてないからわからないけど。
もし、ラグナロク時の乱獲前提でバランスが組まれていたら…それはまた恐ろしいことな気がする…。
さあ、どうなる後半戦!
さて、13日はシンデレラマスター5弾、14日はGE2ですね…。楽しみだ。
とりあえず、前作のEDまでをクリア。ラスボスのウートガルザ・ロキよりもスルト…むしろ巨人100体討伐のほうが大変だった感じ…。
理不尽なモーションも「それなりに」少なく、メリハリのある戦いが出来たのは面白かったなア…。
と、ここからが本題。Aで追加された世界樹の塔が開放。
これはランダムダンジョン+階層ごとに条件クリアでドロップアップやミッション時間延長、出現モンスター増加などの効果が現れる…。蜃気楼の塔といい、好きだよね…RO。
一応、厳密に言えば25階層ごとに出現する敵はある程度決まってるらしいけど…。
まぁ、その中で発生する条件…○○を討伐、的を10回打ち上げ。などをクリアしていると
「ラグナロク」と呼ばれるフィーバー状態になることがあるのだけど、これがすごい。
一定時間、攻撃力防御力超増加(大体素殴りで5000とか出る)
ドロップ率超増加(通常素材なら全部ドロップするぐらい上がる。カードすらぷちレア)
敵出現率超増加(まず時間内枯渇しないぐらい)
これが発生することによって、精錬に必要な素材を一気に集めたり、スキル吟味用の武器を大量に集めたり出来る…。実に素晴らしい。
でも、ですね…。
高レベルの武器の精錬に使うアイテムが見たところどれも「50」とか「60」とかでして…。
素材自体のレア度を調べてないからわからないけど。
もし、ラグナロク時の乱獲前提でバランスが組まれていたら…それはまた恐ろしいことな気がする…。
さあ、どうなる後半戦!
さて、13日はシンデレラマスター5弾、14日はGE2ですね…。楽しみだ。
PR
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/29 御影]
[06/05 NONAME]
[06/05 NONAME]
[05/20 御影]
[01/29 御影]
最新記事
(12/01)
(11/29)
(09/06)
(07/24)
(07/20)
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]