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おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 恐るべき爽快感。でも、これ前提のバランスなら…。
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前回に続いてオデッセイAのお話。

とりあえず、前作のEDまでをクリア。ラスボスのウートガルザ・ロキよりもスルト…むしろ巨人100体討伐のほうが大変だった感じ…。

理不尽なモーションも「それなりに」少なく、メリハリのある戦いが出来たのは面白かったなア…。


と、ここからが本題。Aで追加された世界樹の塔が開放。

これはランダムダンジョン+階層ごとに条件クリアでドロップアップやミッション時間延長、出現モンスター増加などの効果が現れる…。蜃気楼の塔といい、好きだよね…RO。

一応、厳密に言えば25階層ごとに出現する敵はある程度決まってるらしいけど…。

まぁ、その中で発生する条件…○○を討伐、的を10回打ち上げ。などをクリアしていると
「ラグナロク」と呼ばれるフィーバー状態になることがあるのだけど、これがすごい。

一定時間、攻撃力防御力超増加(大体素殴りで5000とか出る)
ドロップ率超増加(通常素材なら全部ドロップするぐらい上がる。カードすらぷちレア)
敵出現率超増加(まず時間内枯渇しないぐらい)

これが発生することによって、精錬に必要な素材を一気に集めたり、スキル吟味用の武器を大量に集めたり出来る…。実に素晴らしい。

でも、ですね…。

高レベルの武器の精錬に使うアイテムが見たところどれも「50」とか「60」とかでして…。
素材自体のレア度を調べてないからわからないけど。
もし、ラグナロク時の乱獲前提でバランスが組まれていたら…それはまた恐ろしいことな気がする…。

さあ、どうなる後半戦!

さて、13日はシンデレラマスター5弾、14日はGE2ですね…。楽しみだ。
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