忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 六月になったよーーー!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一月の失踪。いや、これは自分探しの旅とでも言うべきかな。

まぁ、とりあえずいろいろ。

白猫プロジェクトをはじめる。

御影さんは黒猫をやっていたので、実は白猫がサービス開始した時に少しやっていたんだよね。
でも、当時は☆4(他のゲームで言うSR。とりあえず、一体はこれがないと始まらないレベル)がでる確率がとんでもなく低く、リセマラで手に入れておかないとその後手に入らない可能性まであるという話もあったほど。で、一晩(たしか大体5~6時間ぐらい)リセマラした結果☆4が一切出なかったのでそこで断念。
そんなこともあって、やらなかったのだけど、友人からの情報で☆4の排出率が2倍ぐらいになったとの情報&その友人もやってるらしいので改めて始めてみようかと…でも、やっぱり一晩やって☆4出なかったら諦めるつもりでリセマラ開始したところ2回目で気になっていたキャラクターが出現。ちょうどGWキャンペーンで10連ガチャできるほどに石を配っていたのでそれも回すとさらに☆4が2体。モチベーションが上がったのでそのままプレイすることに。

感想としては黒猫と比べても「必須キャラ」がいないのはいい。もちろん☆4未満だとアレだけど、基本的に☆4ならそこまでストレスなく進められる。ぬるいとか言われてるけど、必須がないとゲームにならないゲームバランスはいけないと思う。
とりあえず、今後もまったりプレイするつもり。

お空のP

続いては、シンデレラコラボの時にちょっと遊んだグランブルーファンタジーをそこそこプレイし始めてみた。まぁ、理由としては二弾の時にちょっとプレイしてちゃんみおを取れなかったのと、しまむらさんとしぶりんも逃していたのが心残りだったから。で、復刻ついでにしっかりプレイしてみたら思いのほかしっかりしてて楽しかった。演出も凝ってるし、必殺ボイスとかモーションとか、非常に御影さん好みの出来。
ただ、まぁ…スマホでやると死ぬほど重いのでPCで専らプレイ中。スマホゲームなのに…。
しまむらさん、しぶりん、ちゃんみお、みか、かわしまさん、みくにゃん、あんず、あと召喚枠の蘭子ときらりんを確保。次のコラボまでに戦力高めておかないと…。


さて、久々に更新して疲れたから寝るぜ!(適当)
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.