忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 【NG以外】シンデレラガールズアニメーションプロジェクト感想
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYAさんに*まで置いてあったので全部借りて視聴。
ふわっと感想いくでー

001:Star!

これは買った。同意見も多いけど「10cmの背伸びを~」の歌詞がすごく好き。
あと、聞くたびに代々木のつーんど思い出すんだよねぇ…BDはよ!
カップリングの夕映えプレゼントは、監督とかの話しを聞いた後だと特に染みわたるいい曲。

002:Memories

Winkだこれーー!!
二人の透明感のある声もそうだけど、この昭和アイドル感がもう、たまらない。
歌詞も大人(精神的に)組に合う切ないのがいいっすわ。
しかし、新規アイドル部門の一発目からこれって…攻めてるなぁ。
ドラマパートは、うん。いい話なんだけど…スタッフぅ!新田さんの「パパ」に反応するなし!!
なんだと思ってるんだよ!! あと、アニメアーニャは何だろう…天使?

003:LEGNA-仇なす剣、光の旋律ー

シンフォニックメタル…というジャンルらしい。いやぁ、安定のかっこよさ。
アニメ8話の展開とかも含めてすごく蘭子が楽しそうにやってるのがわかるのがいいね。
ドラマパートは…まさかの歌詞カードに完全翻訳が(笑)
代償として一切副音声がないんだけどな! で、通訳(するとは言ってない)として小梅参戦。
やっぱり、小梅はSっ気あるよね…。茨城天使と沼に沼れよは名言。

004:Happy×2Days

イガラップ…。個人的に一番好きな曲。歌詞もメロディラインもド定番のあまあまアイドルソングなんだけど、そこに杏の謎ラップとツッコミが入る攻めた仕様。
CPの中でも特に声が甘い三人の調和が素晴らしい…。
ドラマパートは…バラエティ班と認知されている飴島の三人…まぁ、中の人がそう言ってるからね…仕方ないね。意外とちゃんとラジオしてる…特にゲーム版の杏のラジオと比べたら恐るべき進歩よ!(まぁ、あれも外向けのラジオではちゃんとしてるっぽいけど)

005:Let's go Happy!

これは、ライブでやりたい曲!コール覚えるのはちょっと大変だけど、是非ライブの定番になって欲しい…。
あと、アニメはあんきらを匂わせておいてうまく外したり、きらりのお姉さんっぷりとか、葛藤とか。ただのにょわにょわ言ってるだけのノーテンキじゃないんだよって魅力を描いてたと思う…。実にいい。さて、ドラマパートだけど、なんというか…パッションの集まり…だよなぁ。
リカとみりあはいい意味で子供っぽいんだよね。変に悟ってない子供。おかげできらりのお姉さんっぷりが(以下略

006:おーばー(打ち込み断念)

ロックだよ! ロックな歌だよ!!! おめでとうりーな!!
これもライブで「にゃーにゃー」コールが映えそうだね。あと、サビがめちゃくちゃかっこいい。疾走感ッ!!
ドラマパートは、安定の解散芸と、なんだかんだアイドルには真面目な二人だからまともに進行してる感じ。そして、散々中の人たちにネタにされた「やったね(肩パン)」についての言及も…。

今度、NGのエヴォレボとこの前買ったアニメBDの特典CDとかの感想も書こう…。
失踪はしない(しないとは言い切れない)…!





PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.