忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 人妻…降臨!(イザナミがやってきた)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何故か話題が多い今日、二本目はパズドラの話。

先日、圧倒的なパズル力(大体回復がないおかげ)によって大魔王サタンを地に這わせた御影さん。

今日は…来たんですよ。前にハーデス入手の際に話していた彼女…。

日本最古の人妻。八百万のおかーさん…そう、イザナミだッ!!

日付変更時に何気に開いたら降臨なさっていたので、早速パーティを編成して突貫。

ノーコン率が高いと評判のおでん狼パで出陣。

あれ、アクハの半減は? と思っているでしょう…。フレンドに究極アマテラスがいて
手持ちにフル覚醒オーディンがいるんだ…誰でも安定を求めるでしょう?

そんなわけで

L:フル覚醒覚醒おでんS:エキドナ・フル覚醒アクハ・覚醒イース・天ルシLF:フル覚醒究極アマテラス

1ラウンド:鬼さん二人。開幕ぶん殴り、暗闇をしてくるのだけど…。ここでたまドラが邪魔という理由で覚醒させたアクハの暗闇無効が発動。闇が晴れる…すげぇ!

しかも、オデンのリーダースキルで光鬼の99%ダメージも80%カット! イイネ!

まぁ、ここに限らず。ひたすらにHPを満タンに保ちながら等倍で殴り続けます。

ここは闇が多いパーティなので倒しやすい光を狙う。闇単体で三倍攻撃力になってもスキルが発動している限りは死ぬ要素がない。

そんなわけでスキルが溜まりつつ(スキル溜めを意識することなく長引くので勝手に溜まる)
次のステージへ。

2ラウンド:光水の神龍

ぎがぐらー・みょじょー(無慈悲)

3ラウンド:究極ヨミ

まぁ、ここも特に特筆すべきことがない…。ひたすら殴って「チェンジ・ザ」と出たら明星。

驚くほどWikiの通りに進むので、特に何も書くことがない…。

4ラウンド:光カグツチ

やったね、回復してくれたよ!

HPが50%切る時に相手が残り2ターンなことを意識して、光になったら回復ドロップを盤面に確保して
明星。

5ラウンド:光イザナミ

おかーーーさーーん!!
うちのパーティには辛いスキル封印から。

でも、特にすごい攻撃もなく、HP減らしてスキル封印の切れ目にギガグラ・ギガグラ・明星でフィニッシュ。

おこづかいもらったよ…?

特に危ない場面もなくクリア。でもドロップなし。
この辺が天ルシパが嫌がられるところなのかなぁ…でも、35ターン溜まるまで回復枯渇に怯えながら耐久するのって大変なんだぜ…?

それを思い知らされたのが、お次の挑戦。

深夜の挑戦からほぼ一日。スタミナは2回分たまり、いつでも準備オッケーなのだが…。

フレに、アマテラスがいない。

そして、悩みに悩んだ末に…御影、アクハ耐久で挑戦することに…。

今回のパーティはこれ。

L:さっきのアクハS:エキドナ・覚醒イース・フル覚醒究極ふわふわLF:天ルシ

本当は、リーダースキルの都合上、ふわふわではなくドラウンを使うのだけど…。

スキル1で11ターンのドラウンと、スキルマで5ターンのふわふわ。

スキルの回転数を選んだのだよ…。ついでに覚醒で闇ダメージ4%カットするしね…。

自動回復がないので、ひたすら回復をキープする地獄の作業…。開幕です。

ラウンド1:おにさんズ。

今回は80%カットなんてすげぇものはないので、両方同時討伐を目標にちまちま削る。
ここは回復ドロップは潤沢だったので特に苦戦することもなくクリア。

ラウンド2:光闇神龍

ぎがぐらー・みょーじょー(恒例)

ラウンド3:よみたん

結局、耐久手段が変わっただけなので、チェンジ・ザ・明星でエンド。

ラウンド4:闇カグツチ

来てしまった…。火・闇なので半減不能。さらに回復してくれない。
毎ラウンドHPの半分ぐらいのダメージをもらうので、必死に回復。
ここでやっとエキドナ&ふわふわが生きる。耐久耐久ゥ…ひたすら耐久ゥ…!

HPを30%減らしたあたりでふわふわで回復確保からのギガグラ・ギガグラ・明星で突破。

ラウンド5:闇イザナミ

ぎゃーーー! 病みおかーーさーーん!!!
まぁ、書紀どおり腐ってなくてよかったけどさ…。

ここからが本気で死闘。

闇イザナミのスキルは
先制:ドロップ操作時間を-2秒(今回は2秒)掛けなおしあり。

ランダムドロップ毒化
ランダムドロップお邪魔化
連続ダメージ攻撃

上の三つの攻撃を繰り返してくる。

勝利条件はこれ。
「相手のHPを50%近くまで減らした状態でふわふわ以外がスキル発動可能かつ、盤面に回復が3個以上」

光イザナミとの違いは、盤面をいじられるせいで回復変換できる闇が削られることと。
回復と打ち消しになる毒ドロップで盤面が埋まること。


自力で減らす50%が等倍のためにほとんど通らない!
さらに、ドロップ時間が2秒のために一気に減らすことが難しくてドロップをリフレッシュできない。

とにかく、耐久パには辛い。

クリアまでの時間は一時間半。おそらく40分ぐらいはこのイザナミ戦に使ったと思う。

ギガグラを2度チャージしたので使用したターンは60ターン以上なのは確定。

戦闘風景を描写したいけど、回復ドロップと毒とお邪魔のせめぎあいしかないんだよね…。
あと威嚇。

途中、2秒の壁に耐え切れず1コンしたけど、死闘の末に撃破。

そして…!!!

無事、ドロップですよ!

闇おかーーさんゲットだぜえええええええ!!!!

ホント…天ルシパが楽ってのは一部だよ…。降臨を攻略するにはかなりの労力が必要なんだよ…。

とりあえず、人妻を手に入れたので今日は枕を高くして寝ます…。


追記:ダンジョンから出たら超メタが出てたのでクリア。サタンに食わせたら超成功して
無事、進化準備が整いました。明日(書いてる時点で日付を超えたので今日)ダブミス取ったら
わが手にサタン様が降臨なさる!! うひっ…。




PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.