忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ラブラドールとラブライドイヴとラブライブとラフロイグって似てるよね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出先でVitaの電源が切れて暇になったので、最近バンバンCMをやっているラブライブ…何とかかんとかっていうスマホアプリをダウンロードしてみた。

ちなみに、御影さんのラブライブに関する情報はこんなもの。

にこにー(それが何かはまったくわからない)

先輩がぷにょふわ(それ以外の情報はわからない)

ウ=ス異本で大人気(でもやっぱり知らない)

ことりというキャラのURがキャンペーンでもらえるらしい(ことりって小鳥さんですか?)

そんなわけでインストールして開始。

キャラもしらないうちからメインのキャラを選べと言われる。
とりあえず、一番ぷにょふわぼでーの先輩を選ぶ。

何か、「関西弁のようなもの」を喋ってる。どっちかと言うと関西弁の語法で喋る東京人?
まぁ、二次系ではよくあることなのでスルー。

とりあえず、チュートリアルが開始。チョコチョコ進めていると…データのアップデート
そして、「再起動してください」

すげぇ、チュートリアル中に再起動とか初めて見た。とりあえず、ホームに戻る。
幸いにもチュートリアルが続きから。何やかんやで音ゲーモードに突入。

うーん、これ…絶妙に音とコマがずれてるから音がないほうがやりやすいパターンっぽいなぁ…。
(後に、リズムずれの補正機能があることを発見。これはすごいと思う。まぁ、色々言われたんだろうな…)

で、楽曲をクリアしていくとストーリーが進んでいくみたい。何か、プレイヤーは完全にオリジナルの協力要員らしく…ぶっちゃけプロデューサーです。はい。

んで、とりあえずラブカ(らぶか? らぶちから? ストーン)を5個手に入れたので、レアガチャを引いてみる。どのゲームでも、この瞬間が楽しいね。

ガチャり。

UR…ぷにょふわ先輩

これは、あれかい? 最初だけは最初に選んだキャラのURが当たるっていう…。

そうだ、そうだと言ってくれ!!!

三船さんが爆死してこれが当たるとか・・・あんまりじゃないか!!!

これ、当選率1%なんだぞ!? 三船さん3%だったんだぞ!?

何か、すごい悲しい気分になりましたとさ。

追記

新人さん多めなのか、ドラマパートの語調にちょっと違和感を感じる人が何人か…。
まぁ、声質はいいので慣れてくればいい感じになるのかな。

まぁ、たぶんログインして一日一回遊ぶぐらいかなぁ…。このゲーム。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.