忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » LTP09まとめ いつものてきとーかんそう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと年明けに購入出来たLTP09のてきとー感想。

ドラマパート

亜利沙大暴走の巻。りっちゃんは、いつものまとめ役。でも、りっちゃんも意外とノリノリなんだよね。ここら辺が真面目勢の中でもノリがいいりっちゃんらしい。あと、何気に佐竹ちゃんの謎の生態。なんだ、「好きな人に物を食べさせたがる」って…。確かにカードでも色々言われてたけどはっきりと名言されて、本人も否定してないし…。あ、ひなたはいい子でした…え、中学生!?

あぁ…何気にお客以外の人の声が入ったね。推定佐竹父。「あいよー」

全体曲:Helloコンチェルト

初めての最初に全体曲。それに相応しい開幕曲! って感じ。
途中で口上が入ったり、劇場っぽさ、開幕っぽさがすごく出てる。
最後に声的なお話をすると、このちょっと大人っぽい若林さんの声質がすごい好きです。


佐竹ちゃん:スマイルいちばん

アイドルっぽい。すごくアイドルっぽい。
ド直球のアイドルっぽい曲は意外と珍しい。今回の中では一番好きな曲かも。
個人的に歌ってる時の佐竹ちゃんの声質が好き。

ひなた:あのね、聞いてほしいことがあるんだ

だから、低年齢組の歌唱力がだね…。高いんだよ。
まぁ、16歳からアダルトに組み込まれるシアター組としては低年齢でもないのかもしれないけど。
曲はふんわりした曲調。歌詞は、故郷の友達に電話している感じなのかな。

ありさ:チョー↑元気Show☆アイドルCh@ng!

まず、タイトルが…よめねぇ!! 聞く感じによると「ちょうじょうげんしょうあいどるちゃん」…っぽい?
読めねぇよ!!
曲は紛うことなき電波ソング。LTPでは初めてじゃないかな。ガチガチの電波ソング。
でも、何気にサビのメロディーが綺麗なんだよな…。そこはさすがのアイマスクオリティ。

りっちゃん:GREEDY GIRL

GREEだしね!! ではなく、GREED(強欲)の方だね。「欲張りな女の子」って感じっぽい。
りっちゃんはこういうバラードがよく似合うんだよな。声が強めだけど可愛い感じの(ふわっとした表現)歌い方がまたいいわけですよ。わかれよ!!

さて、今月はお待たせ! 我等がまつり姫の降臨じゃぞ! こころして待てよ!!
しかし、来月にもこのみさんがいないのだが…。まさか、トリか!! 最年長だし! せくしーだし!
こんな大人が! こんな大人がッ!!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.