忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » むげんまみやにいどめ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月1日アップデートで追加された一大コンテンツ

『アリスの無限魔宮』

供物の交換なし、下級魔物の湧きなし。

特定の地形供物などでないと供物が交換できない極限のサバイバル!

新規魔物…迷宮の主アリスに挑め!!


…というわけで、友人と二人で無限魔宮に行ってきた!

目標は衣装が手に入る30階層。

槍使いの友人と、呪血使いの御影さんのコンビで挑みます。

とりあえず、基本的にそれぞれ自分の汎用供物パターンに

ウロボロス・フェニックス骨格・ケンタウロス骨格・ケルベロス骨格あたり対策の盾魔法

ミノタウロス対策の投擲魔法を持っていくことに。

私は盾魔法に慣れてるので盾を所持、友人には投擲を担当してもらうことに。

さらに、下準備として噂で地形供物効果上昇と、適当な刻印強化をつけておく。



さあ、れっつぱーりぃ!!!


基本的に、回復はお互いが範囲で担当。まぁ、聖極でHP、防御、回復力が高い私が多かったかな。
階層クリア時には癒しの地形も使う。

脳筋サンク共なので、ジェミニも含め、基本は防御に任せての特攻。一応、避けれるものは避けるけど、分断なんてクレバーな戦法はありません。目の前の敵を殺すだけです。

なお、この無限魔宮で現れる復活ポイントと、アリスノーム。前者は御影さんが呪血で自殺して完全回復に使用。後者は槍の出し入れで壊しやすい友人が使う感じ。

今回は出現魔物に恵まれて、出たら困る神・ミノ・ケットシー・ウロボロスなどを引かなかったのはすごい幸運。終盤にセイレーン+スライムのジェミニを引いてひやっとしたけど、一気に駆け抜け…。

無事、30階層クリア!!
一番の苦戦は27層で出てきたセイレーン含んだジェミニ。
あと、ゴーストトロルとかかな…。

リザルト…。
ほぼ全ての敵を運命で適当に振り分けた結果、かなりの「殺し」刻印をゲット。
今後の白紙マラソンが捗りそう。甲部刻印は新たに金欲スライムをゲット…かなーり出てきたもんなぁ…金欲ちゃん。

かなり報酬がおいしいので、残りのGWにでも挑戦してみたらどうですかね!


追記:
アリスたん…中身じゃなくて魔物のアリスたん。
楽しげに魔法のステッキ(鞭)を振り回すアリスたん。
ズサーーーッ!! ってするアリスたん。
地面に潜ってぺらぺらになるアリスたん…。

やっばいわー・・・超もえもえですわー!!

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.