忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ねんがんのぜんのうしんをてにいれたぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、スタミナ確認のためにパズドラを起動。

スペシャルダンジョンに…ヤツがいた。

おそらくパズドラをやっている人がフレンドや攻略動画、Wikiなどでその名前を聞き
一度は憧れたことのあるだろう存在…そう、ゼウス!

御影さんとしてはそのステータスの高さもさることながら、相手のHPを35%減らすラースオブゴッドが欲しい! まあ、メインが闇耐久パだから光のゼウスはちょっと採用に困ったりするわけだけども…。

でも、欲しい! パーティの自由度の高さなら他の追随を許さないゼウスが欲しい!

というわけで、Wikiで情報収集を開始。御影さんが昔調べた時よりもモンスターが増え、覚醒スキルも搭載され…。色々なパーティが増えている。

そう、天ルシパ…これだ! と思いましたね。耐久で数時間ぐらい大したことないでござるよ。

…と、思っていたんですけどね。これ、あまり安定しないみたい。LFバインドが痛い。
天ルシの最大の弱点がバインド耐性を持っていないこと。突破力がないので一度崩れたらアウト。

そんなわけで…。結局選んだのがこのパーティ。

サ・タ・ン!!!

サーーターーーン! サーーターーーン!!!

レベルマ必須ということだけど、そこそこレベル上がってるしいいよね…。数コンぐらいは許す。

パーティはテンプレ通り。
LFフル覚醒サタン S女帝・グリプスライダー(覚醒1)・キンわる・闇デューク(スキルマ)

レベルはサタンだけ70、他は50~60ぐらい。

さあ、戦いの時間だ。

バトル1(ずっとラウンドとか書いてたけど、そう言えばバトルって画面に出てたよ…)

キメラX3。運良く闇ドロップが5つあったので、いらないドロップごと一気に消化。
ワンパン! この御影さんがワンパン!!

バトル2

仮面ズ。さて、Wikiによると闇2、3コンボで神秘の仮面を倒すとあるんだけど…。
闇3個しかねえぇえええええ!!!
ということでダメージをがしがし食らいながら神秘の仮面を撃破。さて、闇が枯渇。
ついでに端の仮面ズがそれぞれ残り3、ついでにノーダメージ。
色々考えたところ、とりあえず6+5ターン稼げる仮面を一体残して1度目のコンティニュー。
ほぼ全員のスキルを貯めて次のステージ。

バトル3

デーモンさんズ。攻撃態勢からの闇列強化パリン! 相手は死ぬ。

バトル4

キマイラ2匹。強敵マークが出てるので威嚇。いらないドロップを消しながら闇を残しながらちまちま攻撃。何とか闇を貯めて列強化で突破。降臨は基本耐久だからこの速度は何か爽快だなぁ…。

バトル5

さあ、始まりました…ゼウス!
運良く、盤面に光と回復が多くあるので、攻撃態勢>ダブル変換>悪魔エンハンスで必勝の構え。
ここで長考!(ドヤァ)…とりあえず、闇全部消し+列強化2を狙う。あとは適当。

パリン! からの追撃水木3コンボでワンパン! やっぱり、ボス戦が早い。

超地獄級ゆえに確定ドロップ!
さらに、初回攻略で石を回収! 実質ノーコン! 圧倒的実質ノーコン!!
(よかった…これでムラコレ引ける…。)

覚醒ゼウスがいればツインリットの攻略が出来るらしいので、楽しみだなぁ…。

しかし、サタンを入手してから色々なダンジョンにいけるようになって嬉しいなぁ…。
まぁ、回復できないのは結構辛いけど…。

みんなも、サタンと天ルシ使おうぜ!(ステマ)
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.