忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » いまさららぐおでえーす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版発売ってことで、久々にラグオデAに復帰してみた…。


休止前はクレリック縛りソロでエースチャプターのラスト、ラスボスのロードオブデス様を倒した…これはかなり昔に日記に書いた気がする。

で、せっかくなので別の職を使ってみようかと思ったわけですよ。
毎度、この手のゲームは職縛りやら武器縛りやらに結果的になっちゃうので。

選んだのは「メイジ」

使ってみての感想ですが…。


『いまだかつて、ここまで一戦級のヘヴンズドライブがあっただろうか…』


あと、火力超高い。(回復役のクレリックと比べるのが悪いとも言う)
ほぼクレリックの時と同じカードを使っても、与えるダメージが3倍~4倍近い。
回復や補助がなくて不安だったけど、テレポで緊急回避や、やや遠距離からの攻撃が出来るので実はそんなに被弾しない。
特にロリルリ☆10のカードスキル「月影の契約」を装備した瞬間に世界が一変。
メイジの通常攻撃のフィニッシュは原作の魔法を放つ形(コンボ1からファイアボルト、ヘヴンズドライブ、ユピテルサンダー、ストームガスト)になっていて、フィニッシュでボタンを長押しすることで「ダブルキャスティング」…フィニッシュの魔法を複数回放ち殲滅力を上げる…状態になる。

でも、これ…詠唱台詞が付くレベル(実際にボイスで長台詞を言う)でチャージが長く、途中でカットされたら発動せず、もちろん無防備という実に危なっかしいシステムなのだ。

そこで、月影の契約の出番。このチャージがFB、HD、JTはほぼ0、SGですらちょっとした溜め程度の短さに…純粋に火力倍~3倍ぐらいになりますよ…これ。

そんなわけで、メイジを使って敵が固すぎて嫌になった世界樹の塔の上層125~や、牢獄の5連戦とかをバンバン踏破していたりするのです。

…マジで別ゲーだわ。テレポで強攻撃避けるのたのしー。

あと、ヘヴンズドライブがマジで主力(まだ言う)

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.