忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ECO】ただいま転生準備中!(後編)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて…とりあえず生産職であるりっちゃんの山場は超えました。
ちなみに、戦闘職はPtで挑める(超重要!)超鬼畜ボスを倒せばここまでこれます。
(さっきの精製でできる百戦錬磨の札はこのボスに挑むための通行証みたいなものです)
りっちゃんもそっちがよかった…。だって…8人で挑めば1分ですよ?

まぁ、無事に作成できたので文句はいいません。
この士魂商才の札を持っていると、武神と呼ばれる、番人との戦いに挑めます。
これは職ごとに相手が決まっており、レンジャー系列のりっちゃんの相手は

ドSの女王様だが…まぁなんというか高所恐怖症で、ツンデレ
鞭の武神であるプリーシュさんです。

ss20101009_034903.jpg

この子ですが…レンジャーとものすごく相性が悪いです…相手が。
色々な鞭のスキルと攻撃力を倍増する「怒」、そして攻撃速度増加のディレイキャンセル
いいものはそろってるのですが…。物理攻撃しかもっていない。
レンジャーには物理防御力を飛躍的に増加させる上に
クリティカルを無効にする「警戒」があり
さらに、りっちゃんのステ型、通称「箱型」は防御系統にフルにポイントを振り込むので
…物理攻撃はほとんどくらいません。

…ふふ、負ける気がしないわ(DC2な杏さん的に)

ss20101009_035005.jpg
こんなこと言われたので、屈辱と絶望に塗れた目にあってもらうことにします。
主に御影さんの懐のために。

さて、戦闘開始
この武神系ですが、ここで、さらに一回しか戦えない
さらに美少女MOBなのでスケッチが結構な値段で出ています。
友人にも頼まれていたので、これから恥辱撮影会(えろげタイトルちっくに)と参ります。

警戒を使用してからまず、足元にスリップトラップ。
設置中に食らったダメージが30前後だったので使わなくてもいいなぁとは思ったのですが
…ほら、御影さんドSらしいので。あと、士魂商才の札手に入れるのがどれくらい大変かわかってるのかい?

スリップトラップはボスだろうがなんだろうが強制的にノックバックして硬直を与えるスキル。
まっすぐ前に走ってくるプリーシュさんを一歩後ろに下がることでハメます。
すごいスキルだがエフェクトはバナナの皮…。ボス不注意すぎです。

ss20101009_035105.jpg
カシャ! カシャ! カシャ!!

18個カメラがあったので全部使用。
バナナの皮にすべって転んだところをひたすら激写!!
まさに
女王様恥辱撮影会-こんな格好取られるなんて…このわたしがッ!-(まさにえろげちっくに)!

撮影会も終わったので、さっさと止めをさします。
箱を5つ置いて、同時設置数の限界による仮任意発火を狙い…特になにもなく終了。
途中で怒になったり、6連打とかしてきたけど・・・一撃100じゃなぁ…。

ss20101009_035301.jpg
箱を使われたら認めざるをえない!!

武神に打ち勝てば、これで転生の準備は完了。
「転生する」を選べばいつでも転生です。

…しかし、もしここで武神に負けてしまうと
士魂商才の札探しからやりなおし…という
凶悪な…まぁ、それなりに生産職には戦い方があるので
…油断しなければ…。

さて、転生はスイッチポチッとなですが
まだ、転生前にやっておきたいことが残ってます。

現在の転生後のキャップが40/15なので
高レベル場でしか手に入れられないものは今のうちにやっておきます。

まず、最強の装備110ディメンジョン武器の作成
御影さん、あとは最後のボス倒すだけの状態でとめておりまして
そのボスのスケッチを友人に頼まれていたのでそれも含め討伐に。

まぁ・・・箱でポコン。手に入れるのは両手斧:断罪斧リヴァイアサン…だったかな。
ss20101009_224645.jpg
なにかアヤシイ感じはしますが
どう考えても武器を飲み込まされてそれからゲボってされてます。
…マザーはクールでヤンデルのに…。でもこのイベント好きです。

お次は99防具イベント。正体不明という敵から
勇気の欠片というイベントアイテムを100個奪い取るのダ!
ちなみに、最後なので2回分、200個狙ってゴー。

これはいい写真がなかったのでSSはなし。
近いうちにこれの作成クエストをこなしたら

やっと転生を果たします。
そのときはまた日記にするかも。

…うん…なんか感慨深いなッ!!




PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.