忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ネタバレ注意】真恋姫無双 その2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真恋姫無双、感想2回目。
他の2軍とおまけをクリア。

まず、蜀軍から。

このルートは、最近発売したファンディスク萌将伝(たぶん元ネタ準拠でもーしょーでんって読むんだろうなぁ)
に繋がる全員一致団結して国を治める話なのだけど…。
最終決戦の最中に突然現れた第三勢力(魏・呉・蜀・五胡だから四勢力?)の襲撃に
とりあえず共闘するという若干唐突なラストなのが気になるところ。
まぁ、別にちょっと気になる程度で、そこまで酷いわけじゃないのでここはスルー。
この陣営は、次々と武将が仲間になって、唯一出撃欄が最後まで埋まる。
ラストは三国のメインキャラたちが同時に選択できるようになる豪華仕様。
だけどね…。御影さん的には金髪ドリルのえんしょーさんの部下、顔良こと斗詩さんが最強だと思ってるので(攻撃力超倍増持ち、自軍増加持ち)それが消えてしまうのが実は辛い。これが孔明の罠か! はわわ!
キャラ的にイチオシ武将は紫苑とたんぽぽ。最近ばりんごさんに毒されて来てる気がする。まさに毒りんご。

挿入歌の流れるシーンがシャッフル同盟拳に見えてきたのは私だけでいい。

最後に魏。
これは…何と言うか。
華琳様無双!
最初から最後まで全ては華琳様のためのルート。
前回も言ってましたが…華琳様かっこよすぎでしょ…。
覇王の矜持や、民を愛する姿、そして何よりも
最後の劉備との一騎打ちの舌戦がマジでかっこいい!
ヒロインとしても女の子らしい面を見せてくれますが
彼女は物語の主役としての姿が似合う!
エンディングも、他の2陣営と違った一刀との二人きりの語らい。
淡々と進む二人の会話と、最後の涙。声優の本気を見せてもらいました!
このルートはやるべき!

おまけは…。説明書や呉ルートでちょっとだけ出てきたネームド男勢の話。
その名も「漢」ルート!
色々と酷い上に、名シーンブレイカーな面がいくつかあるので
そういうのを許容できる人だけやってください。
御影さんはものすごい楽しめました。五斗米道(ごっとヴぇいどー)はステキ。

全ヒロインのシナリオはプレイできなかったけど、これも皆におすすめしたい名作でした。
とりあえず一旦アンストールして、次はういんどみるの最新作「ハイパーハイスピードジーニアス」
をプレイしたいと思います。
必察必治癒!! げ・ん・き・に・なぁぁーーれーーー!!



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.