忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ネタばれ注意】置き場がない!【微妙に18禁?】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかべぇそふとの最新作「置き場がない!」をプレイ。
巨大ロボットが出てくるけど、別にロボットバトルものではない。
というある意味斬新な作品。

内容としては、無駄にシリアスな状態にならない明るいドタバタギャグで
さっくりと読めるテキストと可愛いキャラたちがいい味を出してる。
人の生死が関わってこないのも御影さん的には◎
別にシリアスは嫌いじゃないけど、このノリで突然死病とか出されても困る。

結構な高評価なのですが…。
このゲームのヒロインたち…。
テンションの高いシナリオとテキストに隠れていますが。
現在3/4の攻略時点で全員…重度の依存体質ばかり…(汗

まず、幼なじみの磯崎恋歌さん。
心優しい主人公を引っ張っていくお姉さん的幼なじみ…と思いきや

主人公が男らしい言動をすると我を忘れる。
主人公に強引にされると我を忘れる。
主人公に支配して欲しいという願望が…。

ちなみに、詳しくは申しませんが
犬耳首輪リードご主人様と飼い犬プレイでした。

有栖川さんのあのどこから放出されてるんだかわからない
あの声も相まって、すごいことに…。
いや、御影さんとしては結構ツボなキャラでしたよ?
可愛いんですが…終盤の依存っぷりが怖い。
明るくポップなのに…言動の端々が…怖い。

次は生徒会長の牧島天音さん。
傍若無人で唯我独尊…と思いきや、実は心優しい女の子。
うん。これは間違ってなかった…。でも

主人公の気を惹くために生徒会長権限を行使。
主人公の気を惹くためにロボットを強奪しようとする。

これも詳しくは申しませんが…。
「星至くんに従わないなら私の一部だって敵だもん!!」
と、強引に…。

キャラクター性がブレない二面性というのが
きっちり書かれていて、ルート的には今のところこれが一番かな。
やはり、御影さんは年上が好きだという…。

最後は恒例ちっさい先生の栗林鳩子さん。
見た目は子供だが内面もやっぱり子供。だけど大人な価値観も持ってるぞ!
と、まぁ…定番ですね。この先生がある意味一番怖い・・・。

…このキャラは…
自分に自信がないから、主人公に愛されてることを証明するために
「他の子が嫌がるような酷いことをして!!!」と
毎度毎度迫ってくるキャラです。
箇条書きにする前に、この一言に尽きる。
なんぞこれ…。

草柳さんの早口高音超テンション。あと、甘えボイス?
キャスティングの妙といいましょうか…。はまり役すぎ(笑

まだ、また生体コンピューターか、みるさん演じる
メインヒロイン? シャノンが残っているのでオール依存ゲームかどうかはわからないけど…。
明るくポップ。ドタバタラブコメたまにロボット…されど依存ヒロイン大量ゲー。
まぁ、全体的に見ても面白い作品なので、是非プレイをおすすめ。

今月はラクリマの最新作とHOOKのさくらビットマップ
余裕があったらティンクルGOGOかなぁ…。
「うなれ、俺のレーヴァテイン!!!」が見たい(笑

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.