忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 【ネタばれ注意】まさかの…まさかの…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまあねをフルコンプクリア…したのですが…。

聞いて欲しい。お姉ちゃんたちに甘えられるいちゃいちゃあまあまADVをやっていたら
気がつけば異世界バトルファンタジーをプレイしていたんだ!!!

まずは簡単にルートをおさらい。

乙女姉ちゃん
学園で不良って言われてる主人公が
本当はとってもいい子だってわからせてあげるんだから!
と、ひたすらあまあま。
シリアスどころは不良と言われてる自分と一緒にいたら
お姉ちゃんまで悪く言われるんじゃないかと悩む…ところ?

恵姉ちゃん
空手部廃部の危機に関するあれこれ。
恋人同士ってどういう関係なんだろう?
まぁ…ひたすらあまあま。
シリアスどころは…まぁ、結構このルートは悩んでおります。
しかし…主人公の戦闘能力が高すぎる(笑

柚月先生
兄嫁…という設定はまぁ…姉の派生系を生むためのアレコレなんで気にせず。
兄の弟ではなく、一人の男としてあまあま…。
先生と生徒だからバレたらまずいんじゃないか!? …と思ったら
みんな黙認してたぜ。というお話。
シリアス…? シリアス…ねぇ?

なつみ姉ちゃん
大輔とえっちなことしたいの!!←いや、うそじゃないって!!
だけど、さすがに寮では控えてね?
ということでどうしたらもっとたくさんえっちできるの?
という…改めて文にしたらなんだこのルート?
シリアス…シリアスなんだろうけど…どこか色物臭が・・・。

御子柴先輩A
記憶喪失の先輩の記憶が戻ったら
なんだかよそよそしくなったぞ?
だけど、色々あってなんだかよくわからないけど
一緒にいてくれるんだって! あと遺跡!!
シリアスというより…何がなんだかわからいルート。

ここまではまだ前哨戦です。
先輩ルートクリア後に始まる先輩ルートB

か つ も く し て み よ!!

記憶喪失の先輩とその友達のほのか先輩
なんだか怪我してるし、夜中の女の子だけの二人歩きは心配だ…と
後をついていったら

遺跡の中で

「怪物が!!!」←嘘ではありません。

刀を使って戦う先輩と
なんか強化系の魔法ちっくな何かを使うほのか先輩←嘘ではありません。

だが、奮闘むなしくやられてしまう!!
そんな時、主人公がその刀を持って立ち上がった!!

ずばーっ!! 主人公スラーッシュ!!
相手は死ぬ。

話によると、ふたりは「ここではない世界」かつ
「さっきの化け物によって滅びへと向かっている世界」
出身だというのだ!!←本当に嘘じゃないって!!

全部は信じられないが、ふたりが心配なので協力することになった主人公
しかも、どうやらなんか滅びを食い止める遺伝子を持った存在を探しているらしいぞ!

(中略)
その遺伝子を持った存在はなつみ姉ちゃんと男の娘の真ちゃんだった!!
ついでにこっちの世界の御子柴先輩は家族共々殺されてるかもしれないらしい!!(待
二人を説得しようとする先輩たちの前に
殺戮衝動に支配された「先輩たちの世界の主人公」が現れ襲い掛かる!!←このゲームはあまあねです。

なぜか上着を脱いで半裸になり、覚醒の証拠である文様を見せ付ける主人公(偽)
「お前たちをころしてやるぜえええ」
まぁ、また勝てない先輩たち。万事休す!
そこで主人公が囮になり、みんなを逃がすことに成功した!

遺跡に隠れる先輩たち。そこに主人公が戻ってくる…しかし、それは本当の主人公ではなかった!
「よくも主人公を!!」←何度もいいますが、これはあまあねです。
怒りに燃える先輩。だが、やっぱり勝てない!
「お前が覚醒したら他のやつらは生かしてやろう!」←どうやら先輩も覚醒できる模様。
「わかった」
「そうはさせないZE!!」
「な、なにぃ!! お前はNA/ZE!!」
主人公登場。←くどいようですが、このゲームはあまあねであり、御影さんの妄想でもありません。

「頑丈さだけが取り柄でね(キラッ☆)」
「くそぅ!! どうして倒れねえ!! あ、倒れた」

何発か受けてるうちにハイパーアーマーがはがれたのかぶっ飛ばされる主人公

「このままじゃみんなが・・・」

力 が 欲 し い か な ら ば 望 む が い い!!

「俺はみんなを守るための力が欲しい!!」

主人公は覚醒した!!←何度でもいいます。これはあまあねです。

「ふははは!! 覚醒しやがった! これでこいつも殺戮衝動に支配されるのだははははは!!」

「俺は…みんなを守るんだ!!」

そんな感じですが、すごい笑顔でフルボッコにします。
「お前はみんなを殺そうとしたよな? なら、お前を殺してもいいよな?」

個人的にこのシーンの主人公の淡々とした処刑シーンはツボでした。あまあねじゃねぇけど・・・。

「やめて! 主人公!!」
「やめて!!!」
姉ズからの必死の説得

「ダメだ! 俺に近づくな! 俺は今誰かを殺し食いたい(食い殺したいではないようです)」
ダメだ!! とうとうリアル中二病に!!

「私がいる!!」
先輩が抱きしめてくれる。そうするとわりとあっさり元に戻ります

「な、なんだと…こいつ覚醒を制御しやがっただと!?」

「うははは! だが、こいつは時期にその殺戮衝動に支配される!! そのときお前たちは死ぬのだ!!」

だんだん自信がなくなってきましたが…このゲームはあまあねです。決して魔法使いの夜とかではありません。

「主人公がこの世界にいたら、周囲も貴方も不幸になるわ! だから私たちの世界へ!」

「私たちもいくわ!」

俺たちの戦いはこれからだぜ!!

ピースソフト11作品目に続く! 5ヵ月後を待て!!!




…おおう?
ドウイウコト?
あれぇ?
さくらテイル展開かぁ?
あるぇ?

しかも…
異世界に行くメンバー
御子柴先輩(素直クール)
ほのか先輩(腹黒)
主人公(向こうの世界では裏切り者扱い)
なつみ姉ちゃん(個人ルートがアレだった)
真ちゃん(男の娘)

どうせいと!!
もう何がしたいのかわからないよ・・・。
よほど面白そうじゃない限り続編出ても買わないだろうなぁ・・・。
なんで御子柴先輩ルートいれたんだよ・・・と
普通に記憶喪失の先輩とのあまあまルートでよかったのに
しかも、Bルートいくと記憶喪失ではなく、もはや別人レベルだったってことが判明するし・・・。
知らなければよかった情報ばっかりだよ!!

ああ、ちなみに本編の最終解禁ルートは
恵姉ちゃんのルートの分岐の
日和ちゃんのえっちぃシーンです。

その条件たるや
全ヒロインのルートクリア後
もう一度恵姉ちゃんルートに入り
「一緒に探す」を選ぶという…。

他のサブキャラとか二人一緒に・・・は
条件ないのに・・・意味不明すぎる
分岐選んでも特にルートに変化ないのに・・・。

先輩ルートのアレさと
無理やり感漂う次回作への伏線さえなければ
かなりの良作ゲーム。キャラの性格もかわいいし
無駄にシリアスにならない展開も御影さん好み。
先輩? あれはシリアスちゃうチューニビョウや!!!

御影さんとしては兄嫁の柚月先生がお気に入り。
青葉りんごさん、意外と多才なのですね。びっくり。

…本当に…知らなきゃよかった・・・。

P.S.
今、無性にアマガミが欲しい。
中古最安値でも5000円超えだけどさ…。
アニメ効果で下がらないだろうなぁ…。



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.