忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 春のP祭り ぽそぽそ感想 超長い
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早く起きたので、まとめていた春のP祭りのDVDの感想。
例によって見ながら書いたついーと(よくわかってない)スタイル。
長い映像だけあって、ものすごい長文になったけどちかたない。

午前、アイマスタジオの部

ミンゴスと中村先生の登場。
OPからさすがの貫禄。間の取り方やトークがうまい。
トークの端々に「P」の付く言葉をチョイスしたり。スゴイ。

うのより
デレラジ組登場。
はるきゃんの動きがカクカクしてる…。緊張?

デレラジの魅力を伝える流れに。この流れ…!

やはり伝える気があるのかないのか謎な三人に、絶妙なフォロー。先輩さすがです。

はっしーは字幕だとやはり『ぅ』などの語尾が小さい母音で表記されるんだな…。

はっしーの困ったときに発する『ヴぁぁぁぁ!(デス声)』にビクッとなる中村先生(笑)
はっしーは結構低音で唸ってることが多いと思う…。

ミンゴスを敬意を込めて『女王ミンゴス』(はるきゃん)

じょおー

かってにPの部屋のコーナー(アニメ公式ページのコーナーらしい)

会場にひとりだけいるPの条件を当てる。チーム戦
いた人数がそのまま点数(スタジオ組は人数が少ないのでX2)
あまりに多い場合と、0の場合はドボン。100点追加。

海外からきたひと(はっしー)3にん。御影さん、帰り道で聞いた話によると結構有名なマニアさんらしい。

今日物販購入してない(ミンゴス)
超多い(笑) 荒れるパーソナリティズ。もちろんドボン。X2で200点
ついでに、この後買う人で人数が減ってさらに荒れるパーソナリティズ。

覇王の威圧(わかってるわよね?)

弟のなおゆきと同じ名前のひと(ふーりん) 3人

パンダ柄のパンツ(笑)(はるきゃん)
ゼロ…当たり前だ! 100点追加。

ここで、どうやっても勝てない状況(この時点で106対200)
はるきゃんが1人を出せたら勝ちにしましょう! との発言(フラグ)

今日20万持ってるひと!(中村先生)

まさかの…一人いた。
石油王か! これで(206対200)

スタジオチームの勝利!!

パンフレットの小道具プレゼント!

パン…Pだからね!
中村先生、とりあえずソファとかはプレゼントにならないと思うよ…。

アイドル24時

いつどこで、誰がなにをしてたかゲーム

しまむらさんの…いいはなし…だったのにダッタノニナー?

しぶりん…蒼ネタと「ふぅん、あんたが」ネタ…ふーりんは芸人。

みか…ギャル語→げきおこぷんぷんまる→中村先生がちょっと前にラジオ内でツボってたネタだったので撃沈(笑)
しかし、はるきゃん超緊張してたのか演技しきれてない感じ。
まぁ、声質的にはふたりに比べて変わらないからってのもあるのかな? スイッチ入りにくい?

で、ここで出るふーりんの噛むにゃん。

千早、春香…ふーりん、72ネタをぶっこむ。おいやめろ…!
はるきゃんが暴走する。ミンゴスはネタに乗る。はっしーは、わんこ(笑)

壮絶すぎる…ここで昼の部は終了。ライブパートも見たかったなぁ…。

デレラジの部

伝説のふとおたの始まり(笑)

乗って、ふとって登場する二人。さすがやで…。

ふつおた
色々なpで。

パリジェンヌで、恋の相談

ですわ!

~ンヌ!

以下名言まとめ。

リア充爆発しろ!(ミンゴス)

パリジェンヌ、他人に興味がないの!(ミンゴス)

パリの風は乾いているものね…(中村先生)

はい、爆発してくださいねー!(はっしー)


お次の題:ピラニア(笑) もう相談内容は一切思い出せない。

ピラニアだ!今の俺はちりりと痛いぜ(デス声)(はっしー)

ピラニアだぜ!(デス声)(中村先生)

人の肉食って生きる住所不定無職のピラニアの顔やって!(ふーりん)

はっしーの事務所に私が潰される(ふーりん)

次のお題:パッション

どんな靴が欲しい?

ンーッ!!って速く走れる靴(はっしー)

ぬーさんみたいな美脚になれる靴(ふーりん)

『ぬーぬーのことをヤラしい目で見るなー!』(はるきゃん)

ざわつく一同。そんなこと言ってないよ!

自分の結婚相手のところに行く靴(中村先生)

ノーコメントで…。

背が小さくなる靴(はるきゃん)

はっしーがイメージよりでかい。160cmでも女の人は大きいって思っちゃうんだねえ。

最後のお題:プリンセス

765プロ曲で歌いたい曲は?

はるきゃん女王様はぁ~(もうすでにクィーン)

はっしープリ(鐘が鳴って中断)

マジカルリプライ

ポーズつき属性レッスン

還暦の両親にプレゼント

はるきゃん クール

エルボーしながら
マッサージ券~

ミンゴス パッション

ねっころがって
マットレス

はっしー クール

クールに
家をプレゼント

イイハナシ…? 独り暮らし希望のはっしーにみんなツッコミ。廃墟だからね…ちかたないね。

中村先生 パッション

弾けて『孫』!!!

沸く会場(笑)

ふーりん クール

ローソン以来の登場
片翼の新宿エンジェル

芋焼酎…エンジェル芋焼酎…。

で、ふつおた終了(笑)
たしかに、特に気にしてなかったけどデレラジってリプライから戻らずにふつおた終わるのね…。

マジカルレッスン

今のマジカルオーディションと同じレッスン

はるきゃん
美嘉に憧れるアイドル。

スリーサイズに荒れるはっしー&ミンゴス(笑)

演技は可愛い! 正統派の可愛いキャラの役ははまり役だと思う。アドリブさえなければ!

ミンゴス
にご…腕相撲アイドル。

まや…某ニゴさんをトレースし出すミンゴス(笑)

こ…まややんないよー

ふーりん
宇宙規模アイドル。ヘレンさんの立場を考えてよ!

ふーりん丸儲けのプロデュース(笑)
超銀河歌姫!

演技は可愛いんだよ!?

中村先生
ゆるキャラ系アイドル

ガチャピン方式…中の人などいない!

御影さん的にかなりツボった(笑)

そして突然始まるはっしー争奪戦(笑)

はっしー
ゼオラ…ロボット乗りアイドル

これは酷い(笑)
一番酷いのは無邪気に『ロボットに乗るアイドルっていないと思うんですよー』と言うはっしー。
ゼノ………。

ゼオもゼノもわかってる周囲の反応……が。

無邪気は強い(断言)

マジカルレッスン

そして、バドミントンがはじまる(注:これはラジオの公開録音です)

先輩のポケットマネーでご褒美(何故か勝ったほうがお金を出すという謎のルール)

全然続かないラリー。
ぽんこつ侍の期待を裏切らないプレイ
マイク離してるから声も聞こえない放送事故寸前の光景(笑)

ミンゴスが実況をしてくれる。出来るお方。

終了後楽屋裏ムービー

興奮冷めやらぬ皆の姿。
スタジオ組はいつも通り
デレラジ組はほっとした感じ。よかったよかった…。

ロードトゥ徳島出張なんとか。
狂気のホームビデオ(笑)

はるきゃんを派遣したのは、いい意味で空気を読まない弾けっぷりを見込んでじゃないかな…。

さすがパッションやで…。

現場までの道中、衆人環視の中で無茶ブリをさせられ続けるはるきゃんの図。

カップルが笑ってるー、子供も笑ってるーるーるるるるっるー

今日もいい天気ー!

とにかくフリーダムすぎるはるきゃん。

鳴門の橋を渡りながら、トーク…トーク?

仮想デート風だったらしいですよ…?
(あくまでコンセプトだけは…)

食レポ、語彙が足りないってレベルじゃないぞ!(笑)
間違えるし! 料理名間違えるし!

はるきゃんから皆目が離せないぞ(危なっかしくて)

キュートじゃないって突っ込まれてたポーズ、あの超人気恋愛ゲーム鳩1のメインヒロインのあっかりんもやってた由緒正しいポーズやねんで!(笑)

はるきゃんの華麗な虫除けステップPVは必見です(笑)

ブンケイPのお手伝い
チラシ配り。

超攻撃的なチラシ配り…進路を塞ぎ攻める!

元気よく…元気ってなんじゃろう…。

で、おまけのイベント模様をダイジェスト

あんきらの役の入りかたはすごい。
まぁ、中の人が外に近いっていうのもあるのかも…。
イベント用なのか、ハピハピ版の台詞が頭ぶつけちゃったから、足つっちゃったに変えてたのが芸細かだった…。

恐ろしい密度のDVDだった…これは是非みるべき。買え!






PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.