忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 失踪からの帰還からのミリオンつーんど!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっすおっすばっちし!
特に理由もなく長期間失踪(恒例行事)から帰ったぞ!

まぁ、言い訳はしねぇ、筆無精なだけなんじゃ。

今回は、昨日行ってきたミリオンライブ2nd(つーんど)の一日目の話だ!
とりあえず、今回は色々あって両日LVにて参戦なのじゃ!(大体ゆかこねーとこっこさんのせい)
そう、こんなこと午前四時に書いてる十二時間後には二日目があるのじゃよ!

正直、一日目が興奮しすぎて眠れない!
とりゃーず、毎度の残念記憶力によるふわっと感想いくでー。

直前情報によると、一日目はLTPメインらしい。

……と言ったな…あれは嘘だ!(笑)
全29曲、30回の三時間半!

メンバーは15人の大所帯。
なお、歌った順はまったく違います。

ソロから。
素敵なキセキ
さすが場数が違う。お客を煽る煽る!!
まさに未来!
ハッピー☆ラッキー(略)
ソロの一番手!これも、定番になってきましたなー。コールも完成してますし。
アフタースクール(略)
ゆっきょさん…よく、この早口曲を踊りながら噛まずに出来るよなぁ…。あと、足長ッ!美脚ッ!
夕凪のメロディ
ゆいこんさん、リアル可憐なんだなぁ…。
成長した姿を見せられたって泣いてたけど
見えたよ!見えましたよ!!!
君想いbirthday
駒込さん。声きれー。難しい曲をまぁ、歌い上げますわ。で、なんでベイブレード先輩って言われてるん?
ユニゾン☆ビート
かっけー!マイハマンかっけー!
げっまいしゃいにんだと思ったらこっちだった!
マリアトラップ
鳥籠スクリプチュアの間奏に入っていた騎士団の誓いをイントロにいれた特別版。
いきなりこれが始まってびっくりした。
マジで、朋花様じゃった!
こっこさん大好きです。
夢色トレイン
トロッコを連結した電車で出発!
LTHはあまり買えてなくてちゃんと聞いたのは初めてだったけど、わりと好きかも。
透明なプロローグ
画面演出が凝ってた。これは続く曲にも!
あと、これも披露回数多いからか圧巻のパフォーマンスでしたね。
かーらーのー絵本!!
演出が透明から繋がってた!
絵本…本当に志保さんの曲って感じだなぁ。
てんさんは歌うまいのぅ…
きゃっちまいどりーむ
プレシャスの方かと思ったらこっち!
ころあずさんが楽しそうでなによりです。笑顔!
びーまいぼーい
りおねーさんヒャッハー!!
歩きながら歌う姿、これがメール来ない系女子!
真面目に言うと、生で聞くとまた感情がこもってていいなぁ…こういうのがまたCD版と違って面白いんだよね。声優さんはそれが顕著な気がする。
はぴだり!
コール最難関曲筆頭。
ええ、覚えていきましたが完全にできなかったっす…。応援ください!〈応援するよー!〉の流れは万能ってわかったよ。わかるわ。
おまじない
かなちゃん。木戸ちゃんは場馴れしてるのかめちゃめちゃ笑顔で歌うなぁ…。この曲も好きになった。
恋レス初級編
中級編は未だ…。こちまさんの甘い声がやっぱりたまらんなぁ…。パンフで見たけど、初期の翼SRのチア服からポンポンダンスが来てるみたいなのねー。あ、あとヘソだし!

ここからユニット曲
合言葉はスタートアップ!
完全に盲点!全メンバーが765ASだから歌わないと思ってた!!すたーとあーっぷ!!
すたんでぃんあらいぶ!
ゆいこんさん、りおねーさんのオリジナル組。
これもフルは初めて。好きな曲が増えていくのぅ。よいことじゃ
グローイングストーム
両日組は02組多いのねー。トロッコで会場を回りながらのパフォーマンスでした。
ばーすおぶからー
ライブでのみ聞ける組み合わせってのも魅力。シャッフルCDはよ!
はろーこんちぇると
りえしょんいるから二日目かと…
これもコール難しいんだよなぁ…
ぷりてぃーどりーまー
これ、すげぇ盛り上がる曲だよなぁ。
いぇすいぇすいぇす!!
せんちめんたるびーなす
のびのびびーなす。クランクイン!
(曲が多すぎて説明が曖昧になってくる病)
ぶるーしんふぉにー
蒼。これも人気曲で、オリジナルメンバーが勢揃いでした。会場が蒼に染まってたのは綺麗だったなぁ…。(ゆっきょさんせくちー)
しゅてんぐすたー
てんころもち。これ、かっこいい曲だよなぁ…もちょがこの曲の時はちゃんとかっこよくなるあたりプロの犯行。個人的にはれーかさんソロ聞きたい。
まりおねっとは眠らない
こちまさんの『うーいぇい』がよい。これも定番曲っぽいなー。
星屑のシンフォニー
駒込さんとこっこさん。歌唱力高い二人の星屑さん。かっけー…きれー…はふぅ

全体曲
あいどるますたー!
こっちは歌えるんだよなー。シンデレラでも歌わせて欲しい!!あと、練度の高さよ…
さんきゅー!
開幕さんきゅー!あと、アンコールラストもさんきゅー!何気にコールが特殊。
ウェルカム!
わんすとライブでは初見だったから完全に出来なかったコールも、今回は完璧さー!
なお、台詞はミリオンスターズ全員の『ちゃんとした』バージョンでした。わさんぼーん!!

全体的に。
会場が広くなったので、今回はトロッコを多用して会場中を駆け回ってました。すげぇ近くで見えたんだろうなぁ。
あと、今回初の方はみんな泣いちゃったね。まぁ、人によっては二年以上も自分のキャラクターの曲を皆に披露できなかったわけだしね…。
さて、いい感じに眠気が来たからそろそろ寝るかね。今日はこのみさんとふーかさん…たまらんねれ!!

では、おやすみー。

復帰直後に毎回言っては失踪してるけど
今度こそ…失踪しないように気を付けよう。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.