忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » 今さら感想。シンデレラガールズ2ndライブ、パーティマジックまとめ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に今さらだけど、11月30日。渋谷TOHOでのライブビューイングの感想。
今回は5時間近い長時間だったので、御影さんの残念な記憶力は順番を記憶できませんでした。
なので、曲ごとの感想!

あと、てっきり二日ぐらいやると思っていたから、登壇する人を把握してなかったんんだよね。
まさか、一日、さらに一公演のみとか…。総勢21人は圧巻でございました。

自己紹介を二分割だからな!!(笑

まず、全体曲

おねがいシンデレラ
やっぱりシンデレラガールズといえばこれ!ライブ版のイントロがやっぱり好き。そして21人という大人数はすごいシンデレラっぽいと思った。200人近くいますしな!

ゴキゲンPartyNight
年末に発売したジュエリーズ2収録の新全体曲。フルはここで初公開だったはず。
これはこれで盛り上がりそうな曲。ところでゴキパって略は…なんかいやなんですけど、これどうなったんだろう? GPNとか?

輝く世界の魔法
今回はエンド曲。この曲も大人数で歌うとまた印象が変わってくるね。
特にオリジナルが個性強い声の面子だったからなぁ。

St@r!
完全初公開だったアニメ版の新曲! みんなも言ってるけど、本当にアイマスっぽい曲!
アニメは金曜から始まったけど、御影さんはニコニコのタイムシフト待ちです。
部屋に電波通ってるテレビないからねー…。楽しみ。

ススメオトメ!-jewelparade-
アンコール曲。21人が本当にパレードしながら手を振ったりしてる姿。
今回の全体曲全てに言えるけど、やっぱり人数が増えるとまた違っていいね。

ここからは属性曲

アタシポンコツアンドロイド
まさか、みく・あんず・ウサミンのキュート特濃トリオ…いや、一応オリジナルではあるんだけどね。
まぁ、中の人的にはパフォーマンスのうまい人ばかりだから安心して聞けた感じ。

パステルピンクな恋
新属性曲。しまむらさん、まゆ、ちえり、さえはん。新属性曲ではこれが一番好き。
ラジオか何かで言ってた気がするけど、本当に正統派キュート曲。

オレンジサファイア(ローマ字表記が曖昧になってきたので、カタカナにします)
よくばりSi☆s!(これでいいんだっけ?)沖縄で大暴れしたあのトリオです。
城ヶ崎姉妹&未央。コールが盛り上がってました。

絶対特権主張します!
新属性曲Pa。コールの「ぜっ!」が楽しい。あと、ショート版では聞けなかった二番の歌詞がいい!
何かすごい可愛い…! 歌ってたのは藍子、きのこ、きらり、ユッコ。

ネイションブルー
小梅、りーな、川島さん、アーニャ。何かやたら珍しい組み合わせ。
理由は新曲にあるんですが…。いやぁ、かっこいいりーなとかかっこいい小梅とか新鮮!

オルゴールの小箱
クールにもラブソングが! 新属性曲ですね。しっとりとしたラブソング。いいね!
…かなりラストに流れたのだけど、これ…かれん、なお、りん…なんですよ!
そう、トライアドプリムスが…この大舞台で新曲! これはPさんたちも感動。

ここから壮絶なソロ曲…21曲だぞぅ。

S(mile)ing!
まさかの開幕スマイリングですよ!
安定にして圧倒的なしまむらさんパワーで会場を一気に暖めました。
はっしーも頭は未経験らしくかなり緊張した模様。

あんずのうた
安定の盛り上がりソング。メデメデ。
今回の公演、かなり演出に力を入れていてサプライズ演出が随所にあったのだけれど
あんずのうたは毎度画面に「休憩中」とか映るカエダーマ大作戦。
一瞬暗転した後、スポットライトが地面を照らす。
そこには…目の前にお茶が置かれ、座布団に座らされたダーマ(あんずのうさぎ)…。
本物ォォォ!! 奈落からせりあがってきた模様。会場爆笑。

花簪
きもの! りっかさまきもの!!
本家衣装で言うとユカタメイドみたいな感じ。
ラジオでPに要請していた四季によって色が変わるサイリウムも完璧。
こんちきダンス可愛かったです。あと、りっかさまの目線がせくしぃ過ぎてファンになりました。

エブリデイドリーム
あの瞬間に、あそこにままゆさんがいました。あの声を維持したまま歌えるあたりがすごいよなぁ。
あと、視線が…なんかゾクゾクしました。

おねだりShallWe~?
どんどん進化するなつねぇのステージ。今回は尻尾が生えたよ!
台詞部分がせくしー過ぎてやばかったです。りっかさまといい、まきのんさんといい、キュートはセクシーなのか…。会場がほぼ原宿(みくがボスをしているステージ)だからか輝きが違うね!!

風色メロディ
そらそらは天使やったよー。
ゆったりと歩きながら歌う姿はまさしくちえり!
あと、ちえりPなのかな。緑のサイリウムをクロスして四葉のクローバーを表現してた!
すごい!

メルヘンデビュー
いやぁ…。今回はカーテンは大丈夫でしたね。
冒頭の台詞がちゃんと「代々木に現れたのです!」になってた。
あと、引かないでくださいーも変わってたね。
キュートなのに、はじけ曲に分類されてたけど…大盛り上がりですよ!
ウーサミン!

ましゅまろキッス
きらりのダンス講座(あんきら劇場)
突然始まるPさん達へのダンス講座。サビを一緒に踊ろう!
結構難しいけど、そこは熟練のPちゃんたち。何とかやってのける。
あと、毎度言ってるけどさ…やっぱりれいちゃまのきらり性能は抜群に高いね。
きらりにしか見えないんだもん…。

ミラクルテレパシー
間奏で、まさかのマジック…サイキックショーを始めるえりぴょん。
ダンサーさんをテレポート!
途中で間違えて呼び出されるあんず先輩(笑
ほんと、あんきら劇場といい働きすぎですわ。あんず。
あ、あとずっと気になっていた一番のアレ。
「サイキック、大ユニゾーン!!」だそうな。

毒茸伝説
あれ、アイドルのライブ…だよね?
さっつんのすげぇかっこいい毒茸伝説。
毎度思うけど、一体どこからこういう逸材を連れてくるんだろう…。アイマス。
余談だが、開演前にジュエリーズ2の曲が先行で流れてたのだけど
きのこの「紅」。しっかりコール入れられてた…。まさかXさんもこれにコールが入るとは
思わなかっただろうなぁ…。

TOKIMEKIエスカレート
るるきゃんは…本当にステージ上ではカリスマだよなぁ…。TOKIMEKIコールも成功したし
本当に…これで普段は残念さんなんだから…だが、それがいい!!

DOKIDOKIリズム
朗報。お姉ちゃんの召喚に成功。
毎度言ってる「助けておねーちゃーん!」の歌詞。毎度毎度出てくることのなかったあの
カリスマギャルが…! 出てきた!!
会場が沸いた! そしてそのまま二人で歌いだす…この演出はマジで感動した。

ミツボシ
ミツボシマン、安定安心のパフォーマンス。今回はダンサーさんがついてくれたらしい。
盛り上がりの定番曲です。何気に色々なスペックが高いのもちゃんみおと飯屋さん似てるかも。

お散歩カメラ
ねこさんが間奏の時に指でファインダー作って「パシャ…ふふっ」ってやるんだけど
かわいすぎてぼかぁ、しにかけましたね。
ダンスも歌詞の猫や犬、ファインダーに合わせてそれっぽい仕草を取り入れてたね。
これはおじいさんも年甲斐なくハッスルしますわ(デビューCDドラマパートを聞こう!)

ユアースターズシャインオンミー(無理でした)
すみぺさん。いやぁ…1stでは日程が違ったので聞けなかったけど…クール!
クール曲はコールなしで静かに拍手が起こる曲が多かったけど、これもそのひとつ。
会場も白と青のサイリウムで綺麗だったなぁ…。

薄荷
かれんちゃん…死なないよ!!
CDで聞いた時は何か消えてしまいそうだったけど、ステージで見ると何と輝いていることか。
これは生存しますわ。あとまいまいさんの「まいまいだよー」が何か…よかった。

小さな恋の密室事件
ちょこさんマント! ちょこさんマント!!
ゾンビダンスでわりとアグレッシブ。
あと、冒頭で「血の海に染めて…」って言ったのでPさんたちがすぐやってくれました(笑
…トークパートで皆に最後の歌詞「この気持ちは…」ってどんな気持ちって聞かれて
「大好き」って恥ずかしそうに言ってたね…うん。みんな…よくやった。

セカンドサイド
クール曲には珍しいコールたっぷり曲。まつえりさんもPさんたちを煽ってコールを引き出してた。
野太いPたちの「す・き・な・の!」はちょっと笑った。会場はまつえりさんの希望通り虹色だったよ!

エンジェルブリーズ
エンジェルブレイズではないです。(いい間違えをしそうになっていたらしい)
しかし、本当に声優って不思議だよね。あのなおぼうさんの小さい体から
川島さんの声が出るんだもん…。ふしぎふしぎ。
あと、会場からの『わかるわ』コール…お前ら…最高だぜ。

ネバーセイネバー
ふーりん…前を向いたまま歌い上げるその姿はまさにニュージェネレーション渋谷凛その人でした。
ちなみにソロのトリ。ふーりんのガツンとスイッチが入った時のあの目が好き。

トワイライトスカイ
何か、この曲はライブでるーりーのパフォーマンスを見る度にどんどん好きになっていくんだよな。
何故かはじけ曲にいれられてたけどさ!!
1stの失敗を踏まえてブレスレット吹き飛ばし防止に中二っぽいチェーン着けたけど
結局振り回さない方の手についていたことに気付き…無駄に。
あ、また今回も黄昏舞台がアリーナを黄昏に染め上げましたよ! すごい!


全体感想。
全体曲6曲(おねシン2回)、属性曲6曲、ソロ曲21曲の33曲…だったかな約5時間。
ライブビューイング会場の時間ぎりぎりまでやったすごいライブでした。
いやぁ…サプライズ演出もあったり、色々情報もあったり…。

本当に、最高のライブだったぜえええええええ!!!!

余白。
当時会場で先行発表されたボイス争奪戦の中間発表。
まさかの三船さん三位に御影氏…。大歓喜。
これは…8弾とか期待していいですかね!!! 大人少ないし!!

今さらになってまとめているけど、当時のことを思い出してやっぱり興奮した。
いやぁ…ホント、ビューイングだったけど…行けてよかったよ…。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.