忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » ミリオンライブのいまさらCD感想。LTP01~05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末にVol.6が発売となる、グリマスことミリオンライブのCDについて今更感想などカキカキ。
収録曲全部好きだから、とりあえずいくつかピックアップして語ることになりそうじゃのう…。

LTP01 Thank You!

これ、ジャケットに書かれているキャラの多さがもう…イナバ物置みたいなレベルになってる。
ドラマパートなしで、テーマソングのAS組(アイマス2までのメイン面子)版と新規追加組が収録されてる。全員版は聞き分け不可能でござるよ…。歌うとまた印象変わる人もいるしね。

曲としては「手作りの武道館」って歌詞がゲームをよく表してるなぁ、と思ったり。
是非フルで聞いて欲しい。楽しい曲ですな。

LTP02 春香・天空橋・七尾・もがみん・もちょせりか

ドラマパートはそれぞれがそれぞれに暴走した結果…というか。
しかし、「子豚」呼ばわりされて嬉しそうに声を上げるファン…調教されすぎだろうよ…。
春香さんがオチにまとめ役にちゃんと動いていたのが印象的…。オチだけどさ…。

歌パートは「MariaTrap」のラスボス臭たるや…でも、本当にこれライブで歌えないよね…。
あと百合子の「透明なプロローグ」がお気に入り。しかし、みんな歌うまいなぁ…。

LTP03 響・未来・ふーかさん・奈緒・杏奈

ドラマパートは…未来がここまで酷いとは思わなかった…ただの正統派ヒロインだと思ってたヨ…。
まぁ、御影さん的にはふーかさんがいいいじられリストでよかったです。うむ。
奈緒の声質がツボったため、わりと何度も聞くCDに…。

歌パートは「Happy Darling」の歌詞が、合いの手まできっちり書かれていて若干カオスってたのが印象的。わりと明るくアップテンポの曲が多い中、ロボットアニメか!! な響の「Rebelion」と歌詞が暖かいふーかさんの「オレンジの空の下」。本当に…響のRebelionが…。すごい浮きよう。いい曲ですけどね!

LTP04 千早・琴葉・志保・しめじ

ドラマパート…千早さん! 中ニ病はお向かいのCoolなあの子の真似をすればいいんだよ!
そして、また蒼の継承者が…。なんだかんだで恵に全部もってかれた感じ。いい子ですよ。

歌パート…個人的には「ライアールージュ」が曲的にも歌詞的にも好み。あれで14ってんだから…。(怒れる24歳児を見ながら)そして、全員曲「BlueSynphony」の圧倒的OP臭。これも結構好み。
(千早さん、眠り姫・SnowWhiteと童話系が多いなぁ…あと何か一個あった気がするけど…思い出せない)

LTP05 伊織・りお・まかべくん・エミリー

ドラマパート…個人的にはこの回が今のところ最高。ボケと、マイペースと、残念の群れを必死でツッコミ続けるいおりん…お疲れ様です。

歌パートは、視聴版ではそうでもなかったけど歌詞とフル版を聞いて一発で虜になったりおねーさんの「BeMyBoy」…色気よ…これが色気だ!! エミリーの「微笑み日和」も正統派って感じで好き。今回、エミリー以外の曲名が外国語(カタカナもあり)なのは狙ってるんだろうなぁ…。

色々な人が作曲をしているらしく、曲調も様々。気に入ったキャラがいたらとりあえず一枚買うだけでも楽しめる…といいつつ、毎度毎度買ってる御影さんなのでした…。

次回予想
LTP06 美希・翼・ぷっぷかさん・ジュリア

次回発売…さあ、やってまいりました。グリマス界の絶対強者…ぷっぷかさんの登場ですね。
御影さんとしてもかなーりのお気に入りキャラなのでどんな酷いことをしてくれるのか楽しみですわ。
というか、この面子…意外と良識派のジュリアが貧乏くじを引くんじゃないかと…。ガンバレ…。




PR
Re:ミリオンライブのいまさらCD感想。LTP01~05
思い出した…童話系、Little match girl(マッチ売りの少女)だ…。この曲も結構好きだったり…。
御影 2013/10/04(Fri)14:46:33 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.